※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_madder
子育て・グッズ

夏休みストレスがピークで育児に限界感。旦那も忙しく、友達も予定合わず。子供への怒りと申し訳なさ。頑張ろうとの気持ち。喝を入れて欲しい。

あ〜〜
夏休みもあと1週間だけど、子供達と毎日一緒の1ヶ月のストレスがピーク…
この1週間は本当きつい…

ちょっとした事でイライラ、怒鳴る…
旦那は今週忙しくて夜中帰宅、早朝出勤…
友達も今週は予定合わずに遊べず…

育児放棄しちゃう一歩手前…

好きで産んだ子ども達。
子供達は好きで生まれてきたわけじゃないのに、母親に怒られ…
申し訳ない気持ちと私もキツイよ!という気持ち…

夏休みもあと少し。
頑張ろう。

こんな私に喝を入れてください!!!

コメント

にこちゃん

毎日お疲れ様です!
夏休みということは、幼稚園ですか?😊

好きで産んだ子と言っても、ずっと一緒だとおかしくなりそうですよね😱💦しかも3人!尊敬します🙆‍♀️❤️

この暑さですし、イライラもすると思います☺️✨あと少し頑張ってくださーい!🔥

• s_madder

s_madder

はい!幼稚園です😅本当ずっと一緒過ぎておかしくなったんだと思います😩
    こんな話に励まして頂いてありがとうございました😭夜、ゆっくり子供達とたわいもない話をして、気持ちも少し落ち着きました☺️
    でこぼこさんももうすぐ出産ですか☺️新生児ちゃん楽しみですね〜〜❣️

• 8月25日
まーりん

ママお疲れ様です😊✨

そんないつもいつもニコニコしてられたらいいけど、家事育児してたらイライラもしますよね😵💦

うちも息子たちが夏休みに入ってから毎日24時間一緒に過ごしてると怒りたくなくてもイライラすることが増え、1日1回は必ず怒ってます😥

手抜きも必要ですよ❗️
頑張ろうとか母親としてしっかりしないとって考えすぎてると育児なんて無理ですよ👍

• s_madder

s_madder

3人育児仲間、嬉しいです😆お兄ちゃん達の夏休みももうすぐ終わりですね‼️お互い、本当にお疲れ様です😅
    いろいろ手抜きはしてるつもりなんですけどね…
    どっかで、意地になってるところもあるのでそれが限界を迎えたんでしょうね😩
    こんな話にお答えくださってありがとうございました😊

• 8月25日
  • まーりん

まーりん

後6日ですね😊✨
    朝に掃除してても3人も居れば誰かしら1人は散らかすし、それだけでもイライラします😵💦

• 8月25日
  • まーりん

まーりん

うちも上2人は息子の年子だったからkazuママさんの気持ち分かります😭
    毎日怒りたくなりますよね😤💦
    小学生になった今でも息子たちにはイライラしてます🌀
    娘には散らかされても全然笑ってられるんですが...💖

• 8月25日
  • s_madder

s_madder

わかりますぅ〜〜🤣うちも三男に散らかされても全然イラッとしない😆
    末っ子の特権ですかね😍
    でも、うちは男の子なんでそのうち兄達同様イラッとしそうです😂
    男の子ってよく分からない生き物なんで、大変ですよね💦💦

• 8月25日
  • まーりん

まーりん

男の子の3人兄弟だったら末っ子はまだ小さい分、可愛いっていうのはあるかもしれないですね😊
    うちは2人息子でやっと3人目で娘だったからやっぱり男の子と女の子でも違いますね😍💖
    男の子の考えてる事ややってる事って謎ですよね😵
    娘は1歳でもお手伝いしてくれるのに、、

• 8月26日
  • s_madder

s_madder

女の子育児やってみたかったです〜〜🤣
    一歳からお手伝いなんて、男の子には考えられん…いつまでも甘ったれで困ります😩
    週末は旦那も休みだったので、イライラも激減しました!!ワンオペ育児の世の中を変えたいです!もう1人誰かが居てくれるとだいぶ育児も家事も楽になんですけどね〜〜😵

• 8月26日
  • まーりん

まーりん

うちも息子だけの頃は娘が欲しくて周りが羨ましかったです😵

1歳で今人の真似をしたい時期で何でもやってくれて食べた食器もキッチンに運んでくれます😊
    うちの息子たちも甘ったれで言う事も聞かなかったですよ😤

ワンオペはなくなるべきですよね...
    育児ノイローゼになりそうなときもあったし😭

• 8月28日
s_madder

わかります😤片付けた側から散らかしていきますよね😭
可愛いのは今だけ!と分かっていても、イライラは止まりません🤯