※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
妊娠・出産

生理周期が40日以上の方はいますか?その場合、排卵期は一般的な14日目から何日目なのでしょうか?排卵検査薬の使用は無駄でしょうか?

生理周期40日以上の方いますか?その場合排卵期はいったい生理開始日から何日目くらいなんでしょうか?一般的な14日目から、排卵検査薬を使うと、無駄になりますか?

コメント

qqqこ

生理周期の長い短いに関わらず
生理予定日の14±2日前が排卵日らしいので、それより少し前から試すといいと思いますよ( ・ᴗ・ )

• にょぴにん

にょぴにん

なるほど。次の生理予定日から逆算すればいいのですね。ありがとうございます!

• 12月13日
sallly

私は38〜44日周期で、だいたい周期30日目頃に排卵です。基礎体温つけつつ周期20日目くらいから排卵検査薬使ってますよ。海外産の安いのなら惜しみなく使えます!

• にょぴにん

にょぴにん

周期仲間がいて安心しました!20日目くらいからですね。やってみます!海外産のは市販にはないですよね?妊活初心者で何も知らなくてすみません!

• 12月13日
  • sallly

sallly

20日目でも全然早いんですが…排卵日が全然読めなくて。普通の周期の方より子作りのチャンス少ないので、逃したくないですよね!
    海外産のは通販で買えますよ。私はbaby832.comってとこで中国産のDAVIDを買ってました。(回し者じゃないですよー!)海外便で届くのに長くて1週間くらいかかるので注意☆一度見てみてください♪

• 12月13日
  • にょぴにん

にょぴにん

本当に排卵日読めないですよね。14日目から5本セット使って全部陰性で終わりました…。やっぱり安い海外性のを惜しみなく使う方がいいですね。さっそく通販してみます!ありがとうございます!

• 12月13日
qqqこ

私は不順気味で、検査薬を使い始める日が遅かったのか排卵日がまだなのか分かり辛かったので基礎体温も参考にしてました^_^