※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina_Mali
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子で、オムツに関して相談です。ムーニーマンMサイズを使用中。洋服がしっとりすることがあり、ギャザー部分が緩い気がする。サイズが合っていないのか心配。

7ヶ月の男の子です。オムツについて教えてください。
8.5kg でムーニーマンMサイズのテープを使ってます。まだあまりゴロゴロもずり這いもしないのですが、時々洋服がしっとりしてることがあります。オムツもいっぱいになってないのに…テープもゆるくなく、腰位置にぴったりしてます。ただ足回りを見るとギャザー部分がなんとなく緩い気がします。オムツを履かせるときもキチンとギャザーを立ててるのですが、やっぱり時々粗相。これはサイズが合っていないのでしょうか?

コメント

abby

パンツタイプに変更してみてはどうでしょうか?
うちの子は6ヶ月ですがテープタイプに変更しました。
それからはウンチ漏れも減りました。

• Hina_Mali

Hina_Mali

ありがとうございます!
    やっぱりパンツでしょうか。一時期パンツにしてたんですが、立派な太もも!なので、食い込んでるようでかわいそうでテープに戻したんです…でも漏れは困るので、もう一度パンツに挑戦してみます!

• 12月13日
ピノアイス

夜中まとまって寝るのでムーニーだと洋服が濡れてました!
メリーズだと朝まで大丈夫でした。吸収力でしょうか?
最近は、メリーズ使ってます。

• Hina_Mali

Hina_Mali

ありがとうございます!
    やっぱり濡れました?まとめて買ってしまったので、しばらくはムーニーです😢 吸収力が問題ならば、こまめに変えれば大丈夫かなぁ…と思いつつ、お出かけ時には参っちゃいますね😅 次はメリーズも試してみます!

• 12月13日
はるとママ♡

ウチももうすぐ4ヶ月ですが体重が8kg近くあり、お腹や太ももに痕がついてきたため、最近パンパースSサイズから、ムーニーMサイズに変えました!
パンパースの時は気にならなかったのですが、ムーニーにしてから朝オムツ替えをする時に、肌着のお股部分がしっとりしているように感じます。濡れている、漏れているわけではなさそうですが、、、オムツの質ですかね(´;ω;`)

• Hina_Mali

Hina_Mali

ありがとうございます!
    そうなんです!しっとり、でも「漏れてる」というには濡れていない??!感じでした。お出かけ時にしっとり…では困るので、お家用にして、外出用は他を試してみようかな?と思います。

• 12月13日
Riikunmama♥︎

履かせる時にチンチンの向きは気にしてますか?( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

• Hina_Mali

Hina_Mali

ありがとうございます!
    一応下に向くようにしてるんですけどね😓どうも漏れちゃうみたいです💦

• 12月13日

うちも7ヶ月で体重8キロくらいです。ムーニーテープMたまに使いますがおしっこ漏れます!!
ムーニーは漏れやすいってよく聞きますね。同じくきちんと当たってるのに腰あたりが濡れてます(~_~;)
メリーズやグーンはおしっこは漏れないです。ムーニーパンツはおしっこは漏れなかったですよ。うちは結構ゴロゴロしまくるので昼はパンツにしてます(o^^o)

• Hina_Mali

Hina_Mali

ありがとうございます!
    やっぱり漏れやすいんですかね?まとめ買いが悔やまれます😢でもこまめに変えてあげて、気分良く過ごしてもらうように気持ちを切り替えます。グーンも試してみます!

• 12月13日

退会ユーザー

あとは男の子はおちんちんの向きを下向きにしてあげないといけませんが、小さいので下向きも何もって感じですが(^_^;)一応下向きにしてもムーニーは漏れました(~_~;)

• 12月13日
  • Hina_Mali

Hina_Mali

返信遅くなってごめんなさい。
    同じく!下向きにしてもダメみたいです。昨夜も服がしっとり…オムツ自体は濡れていないのに!?

• 12月18日

退会ユーザー

今朝グーンでおしっこ漏れしてました(^_^;)漏れというかパンパンだったのでキャパを超えたようです(笑)永遠のテーマかもですね(^_^;)笑

• 12月18日