※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

検診で糖がひっかかり、甘いものは控えるよう言われました。体重増加にも注意。検診の週の食事について質問があります。

今日の検診の尿で、糖がひっかかりました。

ヨーグルトを食べてしまったので出たと思うのですが、、甘いものは検診の近くに食べないでくださいねー
と言われました。
体重も毎回1キロちょっと増えていますが、気をつけてくださいと注意されるのみです😶

みなさんは検診の週などの食事は何を食べていますか?

コメント

みー

ヨーグルトくらいでは引っかかりません。

• みー

みー

好きなもの食べてましたが尿糖にはならなかったです。続くようなら糖尿病の心配があります。栄養指導をちゃんとしてもらった方がいいと思いますよ(´・ω・`)

• 8月24日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

先生に甘いもの最近食べましたか?と聞かれ、いいえといって血液検査をしました!

あとからヨーグルトは甘いものに入りますか?ときいたら入ります、なんでも出るから気をつけてねーと言われました😯

• 8月24日

退会ユーザー

横からすいません😱おにぎり食べても出ると言われましたよ😱💭
    それでよく引っかかって再検査してました😭

• 8月24日
  • みー

みー

採血で問題なければ大丈夫かな?
    他にも尿糖でる原因はありますが、ヨーグルトだよって言う医者は信じられないので私としてはびっくりですヽ(´o`;

• 8月24日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

次は2週間後です🙂
    食生活にきをつけて行こうと思います😞

• 8月24日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

なんかなんでも引っかかるなら何を食べればいいんだ😂という感じになっていますm(__)m

• 8月24日

退会ユーザー

本当に色々制限多くて妊娠生活って大変ですよね(笑)

• 8月24日
あ

私も1人目妊娠中に糖でひっかかりました!
私は前日にオレンジジュース飲んだのですが、やはりそれも次からはやめてと言われました💦
それからは、二日前くらいからジュースや甘いもの食べないように気をつけてただけですよ♪
ただ前日の夜や当日はさっぱりしたものだけの方がいいかもです!

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

前はチーズケーキを食べてしまい、確実にそれだと自分で分かりました🙄笑

さっぱりしたものというとどんなもの食べていますか?🤤

• 8月24日
  • あ

私はサラダや豆腐を食べていました!

• 8月24日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

参考にします!😋

• 8月24日

私は普段通りに朝ごはん食べて、いつもそれから約3時間後に検診です。
普段通りにしていて検査をうけないと意味がないと思っているので…💦
そしたら私も糖でひっかかり再検査となり、その結果妊娠糖尿がわかりました。
体重は一気に増えたりしてなくて、12キロくらいまでは増えていいと言われてた中で8ヶ月現在プラス8キロで、あと2キロくらいで抑えられたらいいなーと思っていました。が、まさかの糖尿で、そこから内科の検査も入り、中性脂肪とコレステロールが異常値と判明しました^^;
子供の頃から胃下垂で、見た目はかなり痩せ型の方でしたが、隠れ肥満ってやつですね…衝撃でした…思い当たることはたくさんあったので納得ですが…笑
なので、ひっかかったらNG!!という訳ではなくて、あくまでも普段通りの生活の中で検査してもらった方が自分の為にも赤ちゃんの為にもなると思います。
特に血糖値は赤ちゃんへの影響もこわいのに瞬間風速のようなもので、数日前から節制してると引っかからないこともあります。
それでは意味がありません!検査の時だけクリアしても普段本当は赤ちゃんに何らかの影響を与えているかもしれないと思うと、よく皆さんの言う検査前は食べない、などは恐ろしいと思います。せっかくの検査なのに、分かるものも分かりませんよ。

LINE漫画に夢中

2時間以内なら糖は出ますよ!

私食事やら甘いものやらは
2時間以上前に食べてました!

出ませんでした^ ^

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

そうなのですね!気をつけます!🙂

• 8月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい^ ^

お大事になさいませ❤️

• 8月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

私は当日だけ気にしていました❗️前日の夜ごはんまではいつも通りで😄
朝は納豆ごはんで、水分はお茶だけにしていました🍚
検診は、朝ごはん食べてから3時間後くらいでした!

いちご

私もヨーグルト、出ましたよ😵
あと、食事後2時間でしたら出ます。糖分に気をつけているのに毎回出て悩みました…。血糖値には問題ないのに尿糖だけ反応😭出やすい人は出やすいみたいです。
3時間前に食べるか、食べないようにしたら尿糖出なくなりました😆それからは甘いものは控えてません(*^▽^*)