※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
その他の疑問

断乳後、食欲がガクッと落ちた方いらっしゃいますか?もともと食べるのが…

断乳後、食欲がガクッと落ちた方いらっしゃいますか?

もともと食べるのが好きで食事の量や回数も多く、特に妊娠〜授乳中までは、輪をかけて食べてました(笑)
断乳後もこのままだと体重増えるなーと心配していたのですが、先月末に断乳してから、不思議なくらい食欲が湧かなくなりました。
前は家にお菓子あればその日に無くなってたんですが、今は食べようという気にもなりません😂20日が誕生日で、何も知らない母が私が好きなお菓子やアイスを沢山買ってきてくれたんですが、未だ手付かずです。
今までの私なら3日でなくなってました(笑)

夏バテやクーラーにやられたのかとも思いましたが、体調悪い感じではなく、食に興味が湧かなくなった感じです。
朝は全然お腹空かないので、子供のバナナ半分をあまり欲しくないなーと食べ、昼・夜は栄養のために仕方なく食べてる感じです。1人前食べられなくもないですが、前よりかなり満腹になります。

あんなに食べるのが好きだったのに自分の変化に驚いてます。痩せるし、病的に食べられないわけではないので困ってるわけではないんですけど😣

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

さーちゃん

私も産後はすごい食欲ありましたー!😅💦
母乳からミルクに切り替えてからは、食欲も体重も減ってました(^^)
妊娠前はもともと食べる方では無かったですが、母乳辞めてからはそれ以上に食べなくなり、周りに心配される程でした😵💦
今はだいぶ復活しましたが、子供と食べないとなーと思って義務的に食べてます🤣

• べーた

べーた

産前も食べるの好きだったのに、私どうしたって感じで戸惑ってます😅
    ホルモンバランスの乱れなのかなー🤔
    授乳中はほんとに食べていて、母乳やめた後のダイエットを心配していたので結果オーライかなと思うことにします(笑)

• 8月24日