※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、母乳を片方5分ずつ飲んで途中で寝てしまうので、足りているか心配です。

生後3週間ですが
母乳は片方五分ずつの一セットなのですが
足りてるのでしょうか❓
短いでしょうか❓途中で寝てしまうので
足りてるか心配です( ⍤ )💧

コメント

rara

おしっこはしっかりでてますか?
最初の頃はそんな感じでしたよ😊

  • ri

    ri


    はい!よく出てます(><)
    たまに足りないのかなと不安になり
    思ってミルクを40足してます(><)

    • 8月24日
3mam

今1ヶ月半ですが、最初の頃は左右5分ずつの2セットをしていました。
ですがすぐ寝てしまい起こすのに一苦労なので今は左右10分1セットにしてます( ˙꒳˙ )ゞ
片方で寝ても脇をくすぐったりおむつ替えたりして起こして両方飲ませてます😊

  • ri

    ri


    そうなんですね(><)
    やはり2セットくらいしないと
    足りないですかね(><)

    • 8月24日
  • 3mam

    3mam

    私はあまり母乳が出てる気がしなかったので母乳を増やす為にも両方しっかり吸わせてるだけで、おしっこの量もしっかり出ていて体重も増えているなら5分1セットでもいいと思いますよ✲(◍•ᴗ•◍)✲
    判断難しいですよね( ;꒳​; )

    • 8月24日