※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yako_k
子育て・グッズ

福岡市早良区の保育園情報をお探しですね。周辺のオススメ保育園や駐車場の有無も知りたいです。地図で場所を確認して保活を進めたいそうです。

お世話になります!!
カテゴリーがどれに当てはまるかわからなかったのでカテ違いだったらすみません💦

福岡市早良区の入部保育園をご存知の方いらっしゃいましたら何でも良いので情報教えて下さい(;_;)
また、その周辺で他にもオススメな保育園てありますか??
普段の移動は車なので駐車場等などどんな感じか教えていただけたらありがたいです(>_<)
慣れてない土地での保活中なのでまず園がどこにあるのか地図を確認するとこからなのでなかなか思うように進まないです(;o;)

コメント

はじめてのママリ

園がどこにあるかなら、市役所で地図に保育園の位置を書き込んだもののコピーをもらえますよ(^^)

• yako_k

yako_k

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!役所で地図は頂いたんですがどこに目星をつけようか悩んでて(;o;)
    自宅から距離的にいいなと思うところはもう何園か見学も行ったんですが激戦区らしいのでちょっと離れたところも見に行ってみようかなと😭

• 8月24日
anri

入部幼稚園閉園になったんですね😳知りませんでした😥

姪浜からですか😳遠いですね💦
信和保育園は田村にあって田隈中学校のすぐそばなので、分かりやすいと思いますが…四箇田団地は団地の中にあるので分かりにくそうです💦

入部保育園は、裏道を通らなくても大通りを通って途中から裏道に入れば分かりやすいですよ😉ストリートビューを見たら参考になると思います🍀

• yako_k

yako_k

返信遅くなりました💦
    あの後入部保育園に電話して見学に行ける日程を確認したので今度見学に行ってきます!信和保育園も迷ってますが四箇田は団地の中だと言うことで団地の人いっぱいで入りづらそうな…勝手なイメージが😂💦

沢山の情報ありがとうございました😊♪

• 8月27日
anri

近くの入部幼稚園出身で、入部保育園に遊びに行った事があります☘️
駐車場は、保育園の前に7台停めれるようです😄
大通りから保育園が見えるので、ナビ通りに迎えば分かるかと思います🎵

ちなみに、どの辺りの保育園をお探しですか?🌠
地元はそちら側なので、聞いて頂ければお答え出来るかもしれないです😊

• yako_k

yako_k

コメントありがとうございます!😊
    入部幼稚園!って閉園になったところですよね🙄保育園の前に7台との情報すごく嬉しい😆ありがたいです✨場所的にわかりやすそうなところだったので自宅からの距離的には地図や住所を見る限り入部保育園と信和保育園、四箇田保育園辺りかなぁ…??と思ってるとこでして…あの辺りは田村や野芥になるのでしょうか💦入部保育園は裏道?みたいなとこ行けば10分くらいで行けるようなんですよね💦

自宅は西区なのですが早良区との境目でして西区の方は飯盛、壱岐、拾六町辺りぐらいまでまわってみたんですが今宿や福重辺りまで行くとちょっと遠い気がして…逆に早良区の方も見てみようかと思ったんですが全然行動範囲外で😅月齢近いお友達もみんな姪浜や愛宕辺りなので私だけちょっと離れてて…😭やみくもに動いてる最中です💦

• 8月25日