コメント
もぐまま
向き癖で左ばかり向いてるのかもしれないですね!
4ヶ月検診の時に、物を目で追うかというチェックがあり、寝かせた状態で顔の前でおもちゃを見せて、ゆっくり左右に動かし目で追っているか見ます。
また、耳元でおもちゃを鳴らして、音の鳴る方を向くかっていうチェックもします。
それらの確認が4ヶ月なので、2ヶ月ではまだできてなくて大丈夫ですよ♪
お家でも遊びながら試してみてください。
そのうちできるようになりますよo(^o^)o
もぐまま
向き癖で左ばかり向いてるのかもしれないですね!
4ヶ月検診の時に、物を目で追うかというチェックがあり、寝かせた状態で顔の前でおもちゃを見せて、ゆっくり左右に動かし目で追っているか見ます。
また、耳元でおもちゃを鳴らして、音の鳴る方を向くかっていうチェックもします。
それらの確認が4ヶ月なので、2ヶ月ではまだできてなくて大丈夫ですよ♪
お家でも遊びながら試してみてください。
そのうちできるようになりますよo(^o^)o
「男の子」に関する質問
子どもの教育方針について男の子と女の子で違いはありますか?特に習い事に関して知りたいです。 何となくですが、女の子は穏やかに習い事もほどほどでいいのかなと考えていますが、男の子だったらスポーツや学力も頑張っ…
もうすぐ2歳半の男の子です。毎日の食事に悩んでます。 ご飯できたよと言っても食べないよー!から始まる おもちゃなどで釣ってなんとか椅子に座らせる いただきますをしても食べ始めない(食べても数口で終わる) 親が…
年少の学年の男の子です。 幼稚園から保育園(こども園)への転園を考えています。 人数の少ない保育園に通っていたのですが、男の子が1人しかおらず、もう少しお友だちの多い環境にと思い、預かり保育を活用して4月から幼…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
きてぃ
2ヶ月はまだまだ出来ないんですね。安心しました!ありがとうございます^_^