※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

食べ悪阻が終わるか不安です。食べていると楽になるけど、太るのが心配。普通の量に戻るのか心配です。

食べ悪阻に終わりはあるのでしょうか?(^^;;
最近、吐き気から、食べ悪阻に移行してるな〜と感じています(^^;;何か食べていれば楽なんです。。吐き悪阻だと、しばらくしてなくなりました!という声をよく聞くのですが、食べ悪阻にも終わりは?と不安です。このまま食べ続けたら絶対太ると思い、フルーツやゼリーも交えながら凌いでいるのですが。。
食べ悪阻も、しばらくしたら普通の量になりますか?>_<

コメント

deleted user

私も、食べてわ寝て食べてわ寝てでした!
人それぞれですが、
私わ、4ヶ月ぐらいまでありましたよ!

  • もやたん

    もやたん

    わかります!四ヶ月でなくなったんですねー>_<私もそれくらいには正常量に戻りたいところです(^^;;吐かないから楽かなぁと思ったんですが、食べ悪阻もなかなかしんどいですね。。
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただのツワリでも吐いたりしてキツいけど、
    食べツワリだと太るで
    キツいですもんね(>_<)

    カナリ嫌になりますよね(>_<)

    • 12月12日
  • もやたん

    もやたん

    共感していただき嬉しいです(T_T)食べたいけど、食べたら身体にも悪いし、でも気持ち悪いし。。と葛藤です。このままだったらどーしよー。と不安です。四ヶ月までだったとコメントいただき少し不安が和らぎ感謝ですm(__)m涙

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし気分悪くなれば、野菜をどんどん食べてわいかがでしょうか?

    • 12月13日
  • もやたん

    もやたん

    今はミニトマト病です!!笑 あとは子ども用のお菓子とかで耐えてるんです。。どんなものを食べていましたか?>_<

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私わ、なんでも食べてました(笑)
    太るのが嫌と言うてたので
    野菜など食べると
    いいと思いますよ\(^^)/

    • 12月13日
  • もやたん

    もやたん

    前は野菜も受け付けなかったんで、最近食べられるようになり安心したところです(^^;;笑
    野菜なら食物繊維などとれますしね。便秘も解消したいところ。。笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    只今便秘ですか?(;_;)

    • 12月13日
  • もやたん

    もやたん

    便秘です。。最初は下痢やったんですが、最近は便秘。野菜不足だなーって感じです(^^;;

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠前わ、毎日出てました!
    妊娠してから、私も、最初わ、下痢で1週間続きましたよ(;_;)
    そしたら、1、2日置きに出るかと思ったら
    便秘しだして(>_<)
    中期の終わりから毎日出るようになり
    体重も、1、5キロ減りましたよ(笑)

    • 12月13日
✿さとあゆ✿

こればかりはいつか終わるとは言いきれません。
私の友人は臨月になっても吐き悪阻でゲーゲーだったようです。

私は吐き悪阻でしたが、安定期入るまでありました。

食べ悪阻で体重が増えることに気をつけているかとは思いますが、くれぐれもバランスよく…
まだ胎盤も出来ない時期ですので、赤ちゃん自身は卵黄囊から栄養をもらっていますが、母体が偏った栄養だとかえって太ったりします。
咀嚼することが満腹中枢を刺激すると聞いたことがあります。
食べ悪阻に効くのかは定かではありませんが、ガムなどを噛むのはどうですか?

  • もやたん

    もやたん

    野菜を摂ったりしてるんですが、時々塩気がほしくなってしまいジャンクフードに手が伸びてしまう悪循環です(^^;;
    ガムは全く思いつきませんでした!やってみます!!
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    たまにくらいならジャンクフード食べても大丈夫ですよ!私は逆に何も食べられなかったのにマックのポテトだけは受け入れてくれる都合のいい体でした!笑

    この時期は試行錯誤ですよ!
    自分に合う食べ方も見つかるといいですね^^*

    • 12月12日
  • もやたん

    もやたん

    私もマクド病です!笑
    ハンバーガーは無理だけどポテトだけならなんぼでも!って感じで(^^;;
    毎日毎日食べ物のこと考えてばかりで疲れます(T_T)そうですね、自分の身体と向き合っていきます^_^

    • 12月12日