※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐やオムツ、おしりふき、粉ミルクのおすすめと価格、利点を知りたいです。1ヶ月頃からのおもちゃの使い方も教えてください。

先輩ママさん達に、いくつか質問です💦

新生児から使えるおすすめの
抱っこ紐教えて欲しいです🙇‍♀️
また、おすすめのオムツ、おしりふき、粉ミルクはありますか?
(それぞれお値段と利点もできれば知りたいです!)

ちなみに今はオムツ、おしりふきはパンパースで
粉ミルクはすこやかM1を使っています。

1ヶ月頃からおもちゃは使っていましたか?
使っていた方は、どんなおもちゃを使っていたか
教えて欲しいです🙇‍♀️

質問が多くてすみません、
分かるものだけで構いませんので
教えていただきたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
よろしくお願いします!

コメント

まかろに

抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます。新生児から使えて腰肩への負担が少なく、使いやすいと思います(^_^)
今11ヶ月ですがベビーカー嫌がるので外出時ずっと抱っこがしんどい時は重宝してます。

オムツは色々試した結果個人的にはメリーズが好きです。厚みがありますがその分ふわふわでオムツかぶれもありませんでした。おしりふきは断然グーンの肌にやさしいお尻拭きというのが好きです!一枚一枚水分たっぷりで拭きやすいし、値段も高くないです(^_^)

粉ミルクは私も産院ですこやかを貰って暫く使ってましたが、その後外出が増えるようになるとほほえみのキューブタイプのミルクがかなり便利だったので、自宅でもほほえみを使うようになりました♪
おもちゃはアンパンマンのガラガラなど発色がハッキリしていて音の出るものを使ってたと思います!

• まる

まる

エルゴ気になってました!
    肩腰に限界が来ているので、負担が減るのはありがたいですね😳💗

1度おむつかぶれになったので、メリーズ試してみます😂
    おしりふき水分たっぷりなのありがたい…!!

最近外出用にほほえみキューブを購入してみたので、試してみます!
    丁寧にありがとうございます!
    分かりやすかったです🙌
    参考にします💗

• 8月24日
カナ

抱っこひもは新生児から使えるエルゴアダプト使ってます!が私は恐くて新生児のうちは抱っこひも使わなかったです…3ヶ月ぐらいから使い始めました😊

オムツは新生児のときはメリーズを使ってましたが4ヶ月頃💩漏れがひどくなりムーニーマンのパツンタイプに替えました!ムーニーマンは💩もれ防止がついています。

おしり拭きはお祝いでいろいろな種類をもらいました。
水99%、おしりナップ、コストコ、ムーニーマン
コストコの分厚くて拭きやすかったですが大きいので持ち運びは不便だと思います。今はムーニーマン使ってます😊

• まる

まる

丁寧にありがとうございます!
    参考にします(*ˊᵕˋ )

エルゴ人気ですね😳
    3ヶ月まではそのまま抱っこしてましたか??

ムーニーマンのおしりふきは、使いやすいですか??
    おむつかぶれなどが気になっていて…😢

• 8月24日
  • カナ

カナ

そのまま抱っこしてました😊!
    抱っこひもに私が慣れていなかったので首がすわるまでは抱っこひもをつけるまでが恐くてできなかったです💦

ムーニーのおしり拭き私は使いやすいです💓
    おむつかぶれもしたことないです!

• 8月24日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    ムーニーのおしりふき、参考になります(*ˊᵕˋ )

• 8月24日
rairii

パンパースはテープMになると枚数が少なくなって割高になって、ムーニーマンにしましたがギャザー?のようなうんち漏れポケットもありますし、とても使いやすいです!
おしりふきは、ずーっとグーンです。水分ヒタヒタで余計なヌルヌル感もなく生地もしっかりで良いです!
粉ミルクは同じくすこやかM1です。

• まる

まる

そうなんですね!
    ウンチ漏れ防止できるのはとても良いですね😳

水分たっぷりのおしりふきを探していました!!
    ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

• 8月24日
3mam

4歳2歳新生児の3人育てています😊
抱っこ紐はエルゴオリジナルを使っていましたが、新生児から使える事と前向き抱っこができるエルゴオムニ360に最近買い換えました♪♪

おむつは色々試しましたがうちの子達は全員ムーニーで落ち着きました。
便秘気味で1度に大量に💩出るんですがムーニー以外だと漏れちゃって😵💦

お尻拭きはおしっこの時はグーン、💩の時はコストコのお尻拭き使ってます♪♪コストコのお尻拭き大判で水分たっぷりなので💩の時はすごくいいです!

ミルクは混合の時はすこやか、完ミの時は外出先でも作る事が多いのでキューブのあるほほえみを使ってました💓

• まる

まる

3人!凄いです( ; ᴗ ; )‪
    私は赤ちゃん1人でもヘトヘトなのに…
    日々お疲れ様です🙌( •̀∀•́ )✧

エルゴは、やはり人気ですね💗

うちも便秘気味で、1度に大量に出るので漏れが怖くて😢
    ムーニーはまだ試したことがないので使ってみます!

おしっことウンチで使い分けるんですね!

外出用と家用でミルクを分けるのは良くないですよね…
    外出用のキューブタイプを試してみて、飲みがよければそのまま、ほほえみに変えてみます!

ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月24日