※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
家族・旦那

みなさんどう思いますか?数日前、夫の親戚が集まりました。夫はその日仕…

みなさんどう思いますか?

数日前、夫の親戚が集まりました。

夫はその日仕事だったので(次の日も仕事)終わってから合流する予定で、私は家から子供達3人を乗せて、それぞれ別の車で向かいました。

運転があるのでもちろん夫はお酒を飲みませんでした。

でも飲まない夫を見て、義母が「あんたも飲んだらいいやん。ここに車置いてって、明日の朝は◯◯(私)ちゃんにここまで送ってもらえばいいんやし」

…え?私?

保育園行く前に、往復1時間の道のりを、子供達3人乗せてここまで送れと?

その場は夫が「別にそこまでして飲みたくないし」って断りましたが、その後も義母が、そのうち義父まで入ってきて、飲め飲めと。

夫が何度も断ると、義両親揃ってなんだかスッキリしない顔。

私達の家と、義実家は徒歩5分程です。

そこまでして飲ませたいなら、次の日あんたらが会社まで送ればいいやん!と思いました。(次の日は義両親ともに仕事は休み)

夫はたまにしかお酒を飲まないタイプなので、飲めるのなら飲みたかったと思います。

けど飲めないなら飲めないで別に、って人です。

夫にお酒を飲ませる為に、ただでさえ忙しい朝、子供達を早く叩き起こしてまで夫の会社に送ってあげるという考えは私はありませんでした。

でも義両親の顔を見ると、私が送るから飲んでいいよ、と言わなかった私がいけないかのような雰囲気で。

飲ませてあげるべきでしたでしょうか?

みなさんなら飲ませましたか?

コメント

まりも

飲めばっていいますー でも、5分の距離なら朝歩いて車とりいってねー☺️っていいます。 そんな会社までなんか送ってなんかあげません!

• 3kids

3kids

5分の距離は我が家と義実家で、親戚が集まった場所と会社は近く、往復1時間なんです…

• 8月24日
pooh

えっ、飲ませません。
うちの旦那も、お酒どっちでもいい人ですが、
二世帯同居で、
月に一回、義姉家族が来ると、みんなで旦那にお酒飲ませようとしますが、私は、好きにすれば⁉️
という感じです。
お子様3人もいて、保育園送る前に1時間かけるのは、ハッキリ言って大変です。
その後、仕事ですよね⁉️
平日に迷惑ですし、本人が飲まなくていいって言ってるのに、強制するのはおかしいと思います。

• 3kids

3kids

そうですよね、なんか私のせいでシラけたわーって思われてんのかなと思っちゃって。。
    義母も、お酒勧めるわりに、明日の足はそちらで勝手にやってって感じで、うんざりでした。
    わかってもらえて嬉しいです!

• 8月24日
  • pooh

pooh

お酒勧めるなら、あなた達が責任持ってください。
    って、感じですよね💦
    こっちは、子供3人見てるから、
    大人の旦那は、自分で自分のことやるのが当たり前でしょ。って、感じですよね😓
    妻だからって、そんなことまでしません。し、出来ません。って、感じですよね。

• 8月24日
  • 3kids

3kids

ほんとそうなんです…
    夫はしっかり断っていたんですが、しつこい義両親にひきました。。自分も3人育てたはずなのに忘れちゃうんですかねー。

• 8月24日

無理です。その場で送ってくのは無理だから飲むなって言います。

• 3kids

3kids

そうですよね、夫はしっかり断ってくれていたのに、しつこく勧めてくる義両親のせいで、私までモヤっとしてしまいました。。

• 8月24日