※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

霧島市在住の方が、鹿児島市内の病院で予防接種を受けることは可能でしょうか?

霧島市在住で子供さんが早産で生まれた方に質問があります

予防接種を霧島市ではなく鹿児島市内の病院ても受けることは可能なんですか?

コメント

はーたむ

早産の子だけが受けれるシナジスは可能ですが、その他は私は姶良市に住んでるので姶良市で受けましたよ(*´-`)
かかりつけになると思うので、予防接種受ける病院は…
近い方がなんかあった時が助かると思いますよ(^ ^)

(   ¯꒳¯ )

友達は早産で市内に運ばれ注射なども市内の病院で打ってもらってましたよ!

まりこ

予防接種の問診表なんかは市によって違いますよね。
市外は分かりませんが、県外だったら申請書類が必要でしたよ!

ぽん

霧島市在住です。霧島市ではシナジスが打てるところが生協病院だけで私はもともと市立病院での出産だったのでシナジスは市立病院、他の予防接種は霧島市の小児科で受けています

  • s

    s

    やっぱり別々でうけてるんですね💦
    市立病院で予防接種って多分出来ないですよね

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん

    私はシナジスと他の予防接種一緒に市立病院でうけるつもりだったんですが、主治医の先生に住んでいる近くで予防接種受けてた方が熱が出た時とかにすぐ駆けこめるからと言われました💦

    • 8月28日
ゆん

私は今すんでいる市ではなく隣の姶良市や、霧島市で予防接種うけています(^o^)姶良や霧島にはたくさんの小児科があるので!!私は、最初受ける際に病院に電話して聞いてみました👂

参考にならずすみません😭