※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について悩んでいます。新生児用の枕を使っていましたが、動くようになり頭がズレて落ちることが多くなりました。大きい枕を検討中です。経験を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
みなさん、赤ちゃんの枕はどんなものを使っていますか?
うちは新生児の時から使っている丸くて絶壁防止のくぼみのある枕を使っていますが、最近よく動くため、頭をズラして落っこちるので、枕の意味をなさなくなってきました。
大きい枕の購入を検討していますが、みなさんの経験を参考にさせてください!

コメント

ねむねむうさちゃん

その頃からうちは枕無くしました!
もーすぐ寝返りもするので、枕邪魔になりますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    ほんと、寝返りの時に枕邪魔なんです😭
    でもよく寝る子なので、頭が絶壁にならないか心配で…

    • 8月24日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    でももしもの時を考えたら無くした方が安心ですよ💦
    それと、助産師さんに
    残念ながら頭の形だけは親に似るのよー
    って言われました(笑)

    気になりながらも無くしましたが、とても綺麗な形ですよー♪

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうか、大きい枕だと事故の原因にもなりますよね💦
    今のところ頭の形は綺麗なので、これで絶壁になったら親の責任だよなと思って😅笑
    でもあんまり関係ないんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
めゆり

生まれた時からずっと枕は使っていません。
上の子もみんなそうでしたが、特に絶壁とかではないです。

幼児になり枕が欲しいと本人が言うまでみんな枕は無しでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    枕きちんとしないと絶壁になるもんだとばっかり思ってました😅
    ありがとうございます!

    • 8月24日
rkt

私もその頃からまったく枕使ってないです!動いてずれます笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、枕意味ないと思って😭笑
    思い切って無くしてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
N

うちも絶壁防止のくぼみのドーナツ枕使ってますよ😊
でも、寝てる途中でズレて起きる頃には無くなってますが…笑😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    朝起きると何故か足元にあったり笑
    動くようになるともう使えないですね💦
    うちはとりあえず撤去してみます😭

    • 8月24日
  • N

    N

    うちは、日中は使ってます😊✨義姉の子どもがこの枕を使うか使わないかで2人の子どもの頭の形が全然違うって言ってました

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆう場合もあるんですね!!
    じゃあ、うちも寝てる時はなるべく使ってみようかなぁ😅
    頭の形って一生物だから、気を遣っちゃいますね💦

    • 8月25日
  • N

    N

    です😭💦私が絶壁なのと、難産で初めから頭の形が気になってたので余計に…😱💦💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も絶壁なんで、頭の形になる気になります😭
    今の気をつければ治るなら、気をつけてあげたいですよね💦
    難産だったんですね😭
    大変でしたねお疲れ様でした😢

    • 8月26日
miniなお

コメント失礼します。
うちも新生児の時は絶壁防止用のような丸くて窪みのあるベビー枕使ってましたが寝癖が直らず片方だけ絶壁気味になり焦ってベビー用の低反発枕に変えました。低反発に変えたら寝癖がましになりましたが、最近寝返りのような動きをよくしていて枕から頭落ちてたりするのでタオルを敷いてるだけです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも癖のある寝方するので心配で😭
    低反発の枕の購入検討していたんですが、やはり落ちちゃうんですね😅
    うちもタオルと今のドーナツ枕使い分けてみようと思います!

    • 8月25日