※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。トイレで血を見つけ、病院で点滴を受けました。再び血を見つけ、医師に相談。子宮が大きくなる際に血が出ることがあるそうです。血の出方に不安があり、アドバイスを求めています。

初めまして。13w5dなのですが
今朝トイレに行くとティッシュに気のせいかな?程度の血がついていました。
初めての妊娠なので心配で病院に行ったところ血も出ていないし赤ちゃんも元気だよ!ただ血圧が低いから点滴して帰ってねーと言われ点滴を1.5hしました。
その後帰り道の途中でトイレ行ったのですがティッシュに鮮血がついていて、便座の水にはポタポタと2滴程の血があったので病院に電話したら戻ってきてもう一度見せて欲しいと。
同じ先生にまたエコーを見てもらうと「本当だねー、血が出てるけど赤ちゃんは元気だし多分子宮が大きくなるときに血がでちゃったんだよ」と。「3人に1人は血がでるから」とも言われました。
また不安だったらいつでも来ていいとは言われたのですが現に血は出てますしとても不安です。
そんなに血は出るものなのでしょうか?何日は様子を見た方がいいなどアドバイスがありましたら教えて下さい。
そこは大きな病院で先生の指名を出来ないのですが初めてのかなり若い先生だったのもあり調べても良くない事ばかり検索に引っかかるのでこちらで相談させてもらいました。

コメント

すずめ

初めまして。
私も妊娠初期に多少の出血がありましたよ。
最初は私もびびりましたが、次の日には止まって腫れも引いて大丈夫でした。
でも鮮血はちょっと怖いですよね。
痔とか便秘でも血が出る事があるので食生活とかにも気を付けると良いかもです。
過剰に心配するくらいが良いかと思いますよ。
大事な大事な授かりものですから^^

• さちゃ

さちゃ

そおなんですね!!もう不安で不安で↘︎安静にしながら経過を見てみます。
    ありがとうございました。

• 8月24日
アヤ*

私も初期ですが、血が出ました!
先生によると割とよくあることだそうで、生理2日目くらいの量で痛みがかなりあるならきてって言われましたが、それ以外だと様子見とのことです。😳

• さちゃ

さちゃ

よくあることなんですね💦
    私もその量や痛みを基準にしてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月24日
ぽよちゃん

私も多々出血がありました😭
しかも塊まで💦
痛みもあり受診する前に産婦人科に電話をして指示を仰いでいたこともあります!
痛みがある、出血が多い…などがあれば、すぐ来てください!と言われますが、少量の出血の場合は様子を見て出血が増えたり、痛みが強くなることがあればすぐ来てくださいと言われました💡

不安だけど、どうなんだろう…と思ったら、まずは電話か、そのまま受診すると伝えたらいいと思いますよ👍

• さちゃ

さちゃ

塊まで!まずは電話で聞いた方がいいですね、先生にも心配だったらいつでも来ていいと言われたので痛みが強くなったら受診しようと思います。
    ありがとうございます

• 8月24日
2児mama

鮮血ではなく茶おりですが、2週間くらい続きましたよ!
量が増えたり痛みがなければ大丈夫と言われました!

• さちゃ

さちゃ

2週間も!それは心配でしたね、、。
    安静に経過を見てみたいと思います。
    ありがとうございます

• 8月24日

胎盤が作られるときに出血するってお医者さんが言ってました!
生理2日目の量はダメだけど、それ以外なら安心していいみたいです!

• さちゃ

さちゃ

胎盤が作ってる時に出血する場合があるんですね!!
    量は全然なので安心して安静にしたいと思います!ありがとうございます。

• 8月24日