※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠が分かり、年子ママになる不安。上の子の世話とお腹の赤ちゃんの安静が難しい。経験者のアドバイスを求めています。

どうも体調がおかしかったので妊娠検査薬で生理予定日1週間後からのものを、3日後でフライングし陽性でした❤️

年子ママになる予定なんですが...
年子ママの方いらっしゃいますか?
まだ上の子も小さいとはいえ、はいはいで部屋中どこへでも行って目が離せませんし、男の子でなかなか重さもありますし、たまに悪気もちろんなくですが蹴ったり叩いたりして来ます💦

お腹に赤ちゃんいる状態で、重いもの持たないように、安静にと言われますが、上の子いたら難しいですよね?
みなさんどうやって乗り越えられましたか?!

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差です😃

もう気にせず生活するしかないです😂
部屋は安全対策だけして、トイレでひたすら吐いてたときも、眠すぎて知らないあいだに気を失うように寝てしまったこともあります😅

私も年子育児に奮闘中です😂‼️
うちの上の子も、悪気はないけど下の子にペシっと叩いたり髪の毛引っ張ったりしてます😓💦
こちらもハラハラしますがひそかに見守って、ダメなことは注意しての毎日の繰り返しです(;▽;)(笑)

まだ上の子が小さいと妊娠中はなかなかきついこともあるかと思います😭
私も切迫早産で入院になったりしました💦
極力安静にしないといけないけど、そうゆうわけにもいかず、、結局予定日より2週間ほど早く下の子は産まれました🙌
なかなか難しいかもしれないですが、上の子にお話しながら休憩したりして、お腹の張りと戦っていました〜😢💭

👼🏻💎

1才1ヶ月差予定の妊婦です🤰
うちもお兄ちゃんで、すでにわんぱく
すぎて妊娠初期から追っかけ回してます😬💭いまはさらに大変😔😔
でもこれをのりきって、
仲良し兄弟になったときのことを
たのしみになんとかやってます❤️(笑)
11ヶ月の息子にも
"お腹に赤ちゃんいるからねー"
"よしよししてー💙"って言えば
よしよししてくれたりします🤗💓
ちいさいながらにわかってるんだなぁ
とうれしくなります‎⑅⃛

たいへんですが
楽しみながらがんばりましょ🌼

とみー

うちも年子です😊
やはり上の子がいるとゆっくりしてられませんでした😂
お腹が大きくなってからもよく抱っこしてました😅
出来るだけ子供が昼寝している時は一緒に寝て休んでました!
妊娠中もつらかったですが、子供が生まれて2人の育児はもっと大変だなと毎日実感しています😂

かおり

年子ママではないですが妊娠中、仕事柄ですが重たいもの持ってました🙀何もなくて良かったですが。
上の子がいると多少無理しちゃうかもですが無理し過ぎないように頑張って下さい!

あと、妊娠に気づく前どんな風に体調おかしかったですか?
私もここ数日、体調おかしいんですよね💦笑