※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟が鬱病で休職し、入院を勧められています。母は心労が大きい中、父親は理解がなく、家族関係が悲しい状況です。赤ちゃんの誕生が楽しみでも、隣の家族の笑い声や理解ある両親の姿に憧れます。元気な家族になってほしいとの思いを吐露しました。

ごめんなさい何度もこちらに吐き出させてもらってます💧

弟は鬱病になり診断書がでて休職に。精神科に入院をすすめられています。
私は切迫早産でいきなり入院になりました。
母はそんな私達のことで高齢なのに動き回って心労が半端ないようです。

それなのに父親は弟のところを「あいつはだめな奴だ」「家族の荷物」「いつまでたってもだめな奴」と母に怒りをぶつけて自分のことしかしません。みんな父のことが嫌いです。父の方がよっぽど入院して精神を診てもらいです。自分が入院した時は大騒ぎだったくせに。

母には私のことは心配しないでと何度も伝えています。そのうち母が倒れたらと思うとやるせないです。

赤ちゃんが産まれるのは楽しみですが、今の家族の現状が悲しくて仕方ありません💧
隣の家族の楽しそうな笑い声、理解のある両親の話し方、元気な赤ちゃんの声。

いつかあんな風に笑える日がくるのかなって泣けてきます。
どうか弟は元気になって、母も笑顔になって、父親も理解がある人間になってほしいです。
ごめんなさい、吐き出させてもらいました。

コメント

♡

こんにちは。私の家庭も状況が似ていて共感したのでコメントしてしまいました💦
私の母は片親で弟は強迫性障害です。ついでにわたしが里帰りで実家に転がりこんでいるのでかなり負担が大きいと思います。わたしは4年前に高校卒業したタイミングで一人暮らししていましたが、その時に弟が強迫性障害になりました。母は弟と二人きりでたまにわたしが実家に帰ると泣きそうになりながら弟にたまにどう接したらいいかわからない時があると。強い母だっただけにとてもショックでしたが、ようやく弟も落ち着いてきたように思います。時間はかかりましたが、良くなります。
母も自分の子供たちを心配しないことは難しいと思います。でも少しでもわたしが支えになってあげたらなって思って生活を送っています。
なんかしっちゃかめっちゃかですが、ロビンさんも妊娠中ですし、お母様と弟さんを支えなきゃ!と責任感があるとは思いますがどうかご自愛くださいね😭