※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
子育て・グッズ

娘が夜中遅くまで寝ないので困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

子供がぜーんぜん寝ません(´;ω;`)

一歳半の娘がいます。
保育園にいってるので朝は6時ごろには起きてます。昼寝は二時間くらい保育園でしてるようです。
夕飯は19時前、早ければ18時にはあげてお風呂も20時前にはいれるようにしてます。
眠る部屋も暗くしてます。
ですが眠くなってるはずなのに、寝たかと思ったら遊びだすし布団はいで歩きだすし変にテンションあがって結局寝付くのが22時ちかくなります…
今日はついさっきやっと眠りにつきました(´;ω;`)
皆さんはどうやって寝かしつけてますか??睡眠時間がたりないんじゃないかと心配ですし、自分自身も毎晩何時間も寝かしつけに時間をとられてイライラするし…
この時期は寝ない、とかわりきれたらいいんですけど(´;ω;`)

コメント

to@Ⓜ︎

気持ちわかりますー(^^;;
うちもそうですよ!
もう3歳ですけど、いまだにそんな感じです。
うちは23時になることもしばしば…
22時頃に、トロッとするんですけど、その時間にパパが帰ってきちゃうんです( ̄▽ ̄)
そしてまた起きる…という感じです…

朝もちゃんと起きるなら、まだいいですよぉ!
うちなんて朝グズグズですよ(ー ー;)
朝からイヤになっちゃいます。

でも、そのうちきっと寝てくれる!と思って、半分諦めてます。
子どもが寝てくれれば、自分の時間がとれるのに。と少しイライラしてしまいますけどね〜〜(笑)

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

3歳でもそうなんですねー(´;ω;`)パパってほんとタイミング悪いですよね…寝た!って思ったらパパががたって音たてて振り出しに戻るとかしょっちゅうあります(*_*)
    自分の時間がせめて一時間でも寝る前にあるといいですよねー!寝かしつけに力を使い果てて一緒に寝ちゃいますもん(笑)

• 12月13日
なぁぁぁぁひ

分かります!ウトウトして眠そうだから寝床に連れていくと暗い部屋に興奮して逆にテンションあがるっていゆー😑
わたしも今色々手探りでためしてるんですけど、わたしが寝たふりをします‼︎笑すると、相手をされなくなって寂しくなるのかツンツンしたり頭叩かれたりして、そっから、ばぁ!って驚かすと子どももそらが楽しくて大笑い!
笑うのって結構体力使うみたいで、疲れて、(わたしも疲れるので!笑)
「ママ眠いけん寝よー」ってまた布団に入って目をつむってねんね〜っというと子どももねんね〜って横になります!暫く、トントンしたり頭掻いたり、耳を触ると寝ましたよ✨
大人がはよ寝て〜って思うほど寝てくれないから、遊ばせて疲れさせる作戦でいくと、こっちもイライラしないし、子どもも案外すんなり寝ますよ〜!
参考になれば試してみてくださーい✨

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

めっちゃおりこうさんですね(*´ω`*)うち寝たふりすると、顔叩くわ、キックしてくるわ、髪ひっぱるわ、で寝たふりを続けていられません(笑)
    寝かせなきゃって思えば思うほど寝ないんですよね!そうなんですよね!でもついイライラしちゃって…(´;ω;`)

• 12月13日