※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSRH
家族・旦那

現在妊娠10wになります。つわりがひどく、ご飯も食べれず体重も3キロ減…

初投稿です。現在妊娠10wになります。
つわりがひどく、ご飯も食べれず体重も3キロ減り、脱水症状まででてるらしく、毎日辛いです😢
旦那に妊娠を告げた際、一緒に頑張ろう。俺もお酒も飲まないから!と言ってくれました。
だけど、隠れて飲みに行き、飲みたいなら飲んで^ ^と行った途端頻繁に飲みにいくようになりました…今月に入りすでに5回…。
私は、つわりでこんなきつい毎日なのに、飲みに行く旦那が許せません…
まず、最初に言ってくれた言葉は嘘なんだ…と思ってしまいます…。
これは、やはり私のワガママでしょうか…。

コメント

マークアーサー

こんばんは♪ つわり大丈夫ですか?

隠れて飲んでいた旦那様もよろしくないですが、ゆーたんさんが「飲みたいなら飲んで」と言ってしまったなら、飲みに行くことを責められないような気もします。許せないほど嫌なら、そう正直に伝えてみた方がいいと思いますよ。

  • YSRH

    YSRH

    そうですよね(TwT。)正直に伝えようと思います(TwT。)
    ありがとうございます^ ^
    つわりは毎日辛いですが、いつか終わりがくるので頑張れます(≧∇≦)

    • 12月13日
ズラ

ワガママじゃないですよ!
悪阻の時くらい、体調を気遣って欲しいですね(;_;)
でも男の人って妊娠中の女性にどんな変化があるのかとか、悪阻がどんなものかとか、全然わからない人が多いので大袈裟に体調悪いアピールした方が良いですよ。
買い物や家事を頼んだり、可能な限り甘えて協力してもらいましょう。
飲みたいなら飲んで の言葉だけ素直に受け取っているようなので、面倒臭いですけどその都度どうして欲しいとか伝えてみては如何でしょうか?

  • YSRH

    YSRH

    そうですよね(TwT。)悪阻の時ぐらい体調気遣ってほしいです…。
    ちゃんと話して正直に言おうと思います。ありがとうございます^ ^!

    • 12月13日
deleted user

つわり辛そうですね( ; ; )

私は、子供生まれたら
しばらくバタバタだから
今のうちだけでもって思って
遊ばせてますよー(^^)

飲んで良いと言ってしまったなら
頻度は考えてって素直に伝えてみたら どうですか(^^)?

一緒に頑張ろうって言ってくれる優しい旦那さんなら、きっと分かってくれると思いますよ♡

  • YSRH

    YSRH

    そうですよね…子供生まれたらバタバタなので、今のうちに…と思ったんですがいくらなんでも回数が…と。笑
    ちゃんと話してみようとおもいます。ありがとうございます^ ^

    • 12月13日
deleted user

つわり大丈夫ですか?
妊娠悪阻ですかね?( ;ω; )
点滴通ったりしなきゃ
いけなかったりで大変ですよね!

私の友達も旦那が秘密で遊びに
行ってたりしたみたいですよ!
友達は飲みに行ってもいいよとかは
言わなかったらしいです!(笑)

それでも、いや一緒に頑張ろうって
言ってくれるかな?って気持ちも
あっていったんですか?(´・_・`)
言っちゃったものは仕方ないですし
相手にも、行っていいって言ったやん
て言われると思います。

ですが、それでも今がキツイ時期で
一番近くにいて支えてほしいですよね
旦那さんに。だからちゃんと
私は今こういう状態で
こう思ってるけど、
あなたはどう思ってる?って話して
みるのいいとおもいますよ( ¨̮ )

そして嘘ついて呑みいってたのは
謝って もらって
二人の時間はあっという間に
なくなっちゃうので大切にしてくださいね♪

お身体ご自愛くださいね

  • YSRH

    YSRH

    悪阻はきついですね(TwT。)
    やぱり、私が最初に飲みに行っていいよと言ってしまったので、それを素直に受け止めてるんだとおもいます^ ^笑
    ちゃんと話してみようとおもいます。ありがとうございます^ ^

    • 12月13日
tomomiko

今晩は🌠初めましてゆーたんさん。旦那さんすごく一緒に頑張りたい気持ちは伝わりました。ただ、男性は女性より親になる自覚が遅いと聞きますし、実際男性は妊娠できないので、父親の自覚は生まれたあとからになります。察するに旦那さんはお若い方なのでしょうか、飲みに出て歩きたい時期でもありますし、忘年会やらなんやらで、付き合いもあると思いますが、今月すでに5回とはちとおいたが過ぎますね😅ただ飲みにいきたくて、と言う飲み会もあるのならば、三回に1回はお家で宅のみしてもらうとかしてくれると、私も安心するなど、側にいてほしいと伝えてみては?私は日中辛い思いをしているからせめて夜は一緒に居て欲しいと伝えてみたら、少しは旦那さんも考えてくれるかもです。まずは旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?

  • YSRH

    YSRH

    そうですよね(TwT。)
    男性は親になる自覚遅いと私もよく聞くので、まだまだなんだなーと思ってます。笑
    20代です!!
    今の時期、忘年会とかいろいろあるので覚悟はしてましたが…
    さすがにすでに5回…笑
    ちゃんと話してみようとおもいます。ありがとうございます^ ^

    • 12月13日
ずまぴーち

わがままじゃないですよ(;_;)

私も妊娠し、6ヶ月まで悪阻がひどかったです。最初の頃は旦那と遠距離婚だったので、具合が悪いのをいつも一人で耐えてました。そんな時に飲みに行くと言われ、行っても良いよと言ったものの、私がこんなに苦しんでいる時に何で?ってベッドの上で、悔しくて悲しくて大泣きしたことを覚えています(;_;)
後日その思いを伝えたら、元々飲みに行く人では無かったので飲みにいかなくなりました。

ゆーたんさんの旦那さんは今月五回目か…うーん…やっぱりゆーたんさんが体調悪くしているのだから、もう少し控えるべきかな?と思います。妊娠期間ってまだまだあって、つわりは早ければ前半で終わります。長い人もいますが…。まずそれを旦那さんにわかってもらいましょう。安定期に入って、ある程度私の体調も落ち着いたら、回数増やしてもいいから。今この一番辛い時期、もう少し労ってそばにいてもらうことはできないかな?と、言ってみたらどうでしょうか(;_;)ストレスは良くないですよ。つわりも悪化します。素直に気持ちを伝えてみましょう✨

  • YSRH

    YSRH

    妊娠6ヶ月までつわりがあったんですね(TwT。)
    私も、こんな苦しんでる時になんで?ってよくおもいます…
    やっぱり正直に話してみようとおもいます。
    ありがとうございます!!

    • 12月13日
ほのちゃん

つわり辛いですよね( i _ i )
わたしも体重減ってしまってご飯食べるのがこんなに辛いなんて、と泣きそうになりながら毎日寝てばかりでした。脱水症状が出てるとのことですが、お水やお茶でも吐き気をもよおしてしまうのでしょうか…?あまりにひどいなら点滴して貰えますし、つわりはかならず終わりがきますからもう少しの辛抱です( i _ i )わたしの体験談ですが、ジャガイモを蒸して塩をかけたものだけは食べれました。試してみてください!旦那様のことですが、わたしもきっと嘘だったんだって思ってしまうと思います。ですが、行っていいと言ってしまったのなら文句も言えないしけど許せないしとても辛いですよね。妊娠中ってただでさえ精神的に不安定ですから、一度正直に話してみてもいいかもしれませんよ(^o^)

  • YSRH

    YSRH

    つわり辛いですよね(TwT。)
    元々食べるのが好きな方だったので、いま、ご飯が食べれないのが辛いです。
    水分は飲んでも大丈夫なんですが…飲む量が少ないようで脱水症状が出てるみたいです…
    水分たくさんとるようにしてはいるんですが…
    ジャガイモ蒸して塩をかけたもの挑戦してみようとおもいます(≧∇≦)
    旦那ともしっかりお話してみようとおもいます(≧∇≦)ありがとうございます^ ^!

    • 12月13日
deleted user

うちの旦那も今夜飲みに行っています!忘年会、新年会のシーズン突入の時期なので仕方ないかなぁと思いますが、つわりのピークと重なると、旦那さんがそばにいてくれないと不安だし、こっちは具合悪いのに!と思ってしまいますよね(._.)
そして帰ってきてからの匂いに吐き気‥ダブルパンチでイラっとしますよね〜

旦那さんが飲まないようにするよ!一緒に頑張ろうっていう気持ちを言葉にしてくれたのはすごく素敵ですよね(*´ω`*)つわりの症状がお辛いのは事実だし、そのことを伝えて、ちょっと飲みの回数多くて心細いよ〜と甘えてみたら、きっと行かなくてもいい飲み会は、大切な奥さんとお腹の赤ちゃんのことを思って、控えてくれるんじゃないかなと思います♡

お互い笑顔で過ごせるといいですね♡

  • YSRH

    YSRH

    そうですよね…今忘年会、新年会のシーズンなんで仕方ないかなーと私も思ってます…
    帰ってからの匂いわかります!!笑
    本当吐き気…ダブルパンチで本当イラっとします。笑
    ちゃんと話してみようとおもいます!ありがとうございます(TwT。)

    • 12月13日
deleted user

逆の発想で考えてみるのもアリだと思います。
私は先月、今月は飲み会推奨月間にしてます。外でご飯食べて来てくれたり、遅く帰ってきてくれると気にしなくて済んでラクです。
家にいても特にする事もないだろうし外で楽しんでくれてた方が気が楽です。
ただ、本当に辛くて家事などのして欲しい事が沢山あるとか、家に居てくれないと体調の変化があった時に不安ならワガママでは決してないので言うと良いと思います。

  • YSRH

    YSRH

    そうですね!逆の発想で考えてみるのもありですね!!
    まずはちゃんと話してみようとおもいます。ありがとうございます(≧∇≦)

    • 12月13日