※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

主人に渡すお小遣いは1万円。毎日帰りが遅く、週1休み。食事は用意し、飲酒やタバコもある。妥当な金額は?

ご主人にお小遣いいくら渡してますか?

また、うちの状況だといくらが妥当と思いますか(`_´) ?
今は1万渡してます。
・週1休み(休みの日は家族のお財布から出すので¥0)
・毎日帰りが遅く休みの日以外は出かけない。
・食事は私が用意(用意出来ない時は、買ってきてもらって後日精算し全額渡す)

毎日発泡酒1~2本飲んでるようです。
あとコーヒー、ジュースも買ってる様子…。
タバコも吸います。(息子が生まれたら辞めるって言ってるけどどうだか…)

コメント

deleted user

同じような状況で、1万5000円渡してます🙌
うちのは煙草はやめてません。一気に渡すとパチンコで全部スってきちゃうので、週で3000円~4000円づつ渡してます。

はな

私が専業主婦なので、稼ぎは主人のみ。
でお給料の1割が妥当らしいので
うちは3万-4万渡してます☺

deleted user

5の付く日に1万ずつです。
ですので、月に3万です。
かなり多めかなーとは思ってます。
自分のお金で買うものは、漫画、ジュース、お菓子、たまに娘の絵本、遊びに行く時の洋服くらいです💦
床屋、仕事着、下着、食費など生活していく上で絶対必要なものは家計から出します。ちなみに床屋に行った際、カットのみ家計からで、プラスαのなにかをした場合はお小遣いです 笑

けーちゃんandそーちゃんママ

収入によるかと思います。

我が家は、現金2万。
カード自由に使えるスタイルです。

お酒1〜2本とか羨ましい。
我が家は最低3本➕ハイボール
酒代結構かかります。

タバコは、IQOS、プルームテックなどに変わってますが、普通のタバコもそとでは吸うのでコスパ悪い悪い。

タバコ10月から値上がりしますしね。

deleted user

うちも一万です!
週2休みで、うちもそんな感じでお酒は飲まずタバコ、ジュース、お菓子、漫画、パチンコに主に使ってます。

旦那さんが文句言わないならそれでいいと思います😊

ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那さん我慢してくれて
うちは、お小遣いなくて
ちょっとしたジュース代のみ
です。
タバコはカードでカートン買い
していますが、吸う本数を
減らしてくれたり気をつけて
くれています。
里帰り中なのでお弁当作って
あげれないからしっかり
食べてとは伝えています❤
お小遣いの相場は給料の
1割から2割じゃないですか?😄

田舎のナス

うちは育休中は1万です!それで十分賄えてます。
普段は旦那の給料1割渡してます(^^)

3200g

あー、タバコはイタイでしょうね〜

10000円と内容からすると、お小遣いではないですね😅
中2の息子が、ビールとタバコは買いませんが7000円です。

ご主人偉い!

  • 3200g

    3200g

    ちなみに、ウチは平均20万くらい使っています。
    大きな買い物する時は家族の貯金からです。

    • 8月24日
ゆたろう

毎週火曜日に5000円渡してます!
ビール、タバコ、飲み代(←これは足りなければ行くな方式笑)お菓子など、すべてまかなってもらってます。

現場職で給料とは別に御祝儀などで貰えた場合は自分のお小遣いにしていいよって言ってます!

こっとん様

うちも同じ感じで1.5万です!
さらに美容院や服も込みですw
酒は飲まず、禁煙中です!
家で飲むジュースは家計から、仕事の休憩とかに買うのは小遣いからです

タバコはもともと普通のタバコで13200円かかってたのが手巻きタバコに変えて7000円台になりましたよー
今は禁煙頑張ってます。

発泡酒やタバコは小遣いからということでしょうか?
うちはジュースとかは食費扱いです。
給料にもよりますが旦那さんがもう少し欲しいと言ってるならあげてもいいかもですね!手取りの1割以内で。

deleted user

ガソリン、昼食代、タバコ代まとめて月10万程渡してます😑👋飲み代は別です😑👋

ANRI

昼食代、タバコ込み40,000円です✨
休憩中に飲むコーヒーも込みで、月の半分はお弁当も作っていますが、足りないらしくサラダや汁物とか買い足すみたいです😅