※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

旦那に説得したいです!娘の誕生日におままごとセットを買いたいが、モノが増える心配。赤ちゃんおもちゃを処分してもらう方法を相談。

旦那を説得したいです!

もうすぐ娘の誕生日。
保育園でママごとが大好きらしい娘。

野菜やコンロなどのおままごとセットを買ってあげたいです。
本当はミニキッチンを…と思ったのですが、小さいのもNG。

仕方ないのでOKが出たローテーブルと、それにのせて遊べる写真の様なセットを…と思っています。

そしたら、モノが増えると…😭
確かに赤ちゃんからのおもちゃがあるから、細々とあるけど…。

赤ちゃんおもちゃを処分するから、と説得していますが、他に説得させる方法はないですか?

アドバイスをお願い致します🙇‍♀️

コメント

りゆりゆ

厳しいダンナさまですね💦

モノは増えるのは当たり前なのに😢

うちの子、男の子だけど包丁で切るの大好きで、よくしてますよ❤️

私は、ブロックとかもさせてましたかなり小さい時から。。
手先が器用になるように
と思いもあり(^◇^;)

今からいろいろしてたら賢くなるかなぁと。。希望も込めて(笑)

手先が器用になるよ!とかも
ありかなぁと思ったり。。

効果なかったらごめんなさい😢(笑)

支援センターとかで
おままごとに夢中になってる
ムービーとか撮って、

ほら!いるよこれ!!て説得したりもありかもですね(^^)

  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    やっぱりモノは増えますか⁉️😅
    ウチのおもちゃ、結構、私の両親が買ってもらった率高いです。夫もそこは何も言えないので。
    ムービー作戦❣️ちょっとやってみます👍

    • 8月24日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    やっぱり増えます💦
    うちも、だいたい
    祖父母が買います。。私は基本そんな与えません(笑)

    でも、その分うちは片付け方をきちんと結構厳しく(笑)言ってきたので、遊んだらちゃんと片付けたりもするようになりました(^^)
    だからまだましです⭐︎
    それに、いっぱいになったら使わなくなったやつなおして、
    使ってるやつと入れ替えたりしたらまた使うやつになったりするので、
    おもちゃゾーンをちゃんと決めたらいいと思いますよ(^^)

    • 8月25日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    お片づけ出来るなんてエライですね!

    • 8月25日
deleted user

収納スペースを決めて、そこの範囲に収まるようにすれば、いいと思います!

新しいのを買って入りきらなくなったら古いものを処分して、スペースに収まるようにする。
それならモノも増えていくことないですよね😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も増えていくのは今から嫌で嫌で、旦那様の気持ちもわかります😅

    • 8月24日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます。
    確かに。収納に収めるのは良いかもですね。共働きでおもちゃ収納工夫する余裕がなかったから、溢れてます。収納の工夫とか下手で、うまく活用できなくて。空きスペースはあるので、下手なりに頑張ってみます。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも文句を言われるならもうどうしようもないですが…
    決めた場所のみで収まっていれば、文句言われる筋合い無いです!!😂

    • 8月24日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます❣️
    何とか時間作って頑張ってみます。
    私も綺麗な方が良いですし👍

    • 8月24日
さき

なぜダメなんでしょうかね?
物が増えるのが嫌なら、旦那さんの私物を処分すればいいと思うのは私だけでしょうか?😓
子どもがいる家庭で物を増やさない方が難しいと思うんですけどね〜
旦那さんが子どもの頃だって、おもちゃで散々遊んでいたでしょうに。。
なぜ買ってはいけないのか、こっちこそ納得がいくように説明してほしいですよね!

知育おもちゃは子どもの発達にも良いと思いますし、興味があるおもちゃなら尚更良いと思いますよ♪
手先を使うことで脳も発達します!
ぜひキッチン買ってあげたい💕
お母さんのマネしてお手伝いに結びつく可能性だってありますし✨

私なら説得する前に勝手に購入します!誕生日なんだから、お子さんの好きな物買って文句言われる筋合いなんてないですよ!

  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます。
    旦那さんの私物はすごい量です 笑
    収集癖あるので。処分させるか!笑笑

    やっぱり皆さん増えますよね!春に引っ越したばかりで、ママ友さんとかいなくてか、その辺よくわからなくて。

    今、リビングに子供のおもちゃがあって、散らかるからかなぁと。自分のは自分の部屋に入ってるから良いのかも。

    ですよね❣️女の子だし、絶対おままごとは良いと思って。ママが料理したら、真似してました❣️伸ばしてあげたいんですけどね。

    えーじゃあ、買っちゃいます⁉️
    キッチンも小さめにしたし😆笑笑

    • 8月24日
  • さき

    さき


    そうなんですね!
    自分の物は多いんかいって突っ込み入れたくなりますね!!笑

    うちももちろん散らかってるんですけど、最近は娘がキッチンの戸棚(子どもが開けても良いように危険なものが入っていない所)に色んなおもちゃをポイっと収納しちゃってますよ⭐︎笑
    そのうちお片づけも真似して覚えていくんじゃないですかね😊💕
    せっかくの意欲を摘んでしまいたくないですよね♪

    買っちゃいましょうよ💕
    小さいなら問題ないです!笑
    旦那さんの説得がんばってください!!

    • 8月25日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    突っ込みは入れてやりました 笑笑
    でも、別問題みたいです😅
    ウチもお片づけは少しずつ覚えて来てます。

    昨日、終電乗り遅れて朝帰りだったんです!これを弱味に買ってやろうと企み中です 😈

    • 8月25日
  • さき

    さき


    別問題だと!?
    朝帰りしたくせに大層なご身分ですねぇ😤
    そうですね!ちょっとそこにつけこんでやりましょう✨笑
    時間の管理もできないくせに、人の後片付けのことをとやかく言うな!って😎
    可愛い我が子のために一肌脱がないとですね💕

    お片づけしている姿可愛いですよね❤️
    旦那さんとの試合の健闘を祈ります‼️

    • 8月25日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます!頑張ります👍

    • 8月25日
でんきゅう。

どーしても欲しいってお願いしたら、
このキッチン、買うことになりましたー㊗️

皆さん、ありがとうございました😊