※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

13日目の赤ちゃんがリモコンで顔を打ちました。見た目は問題ないが心配です。大丈夫でしょうか?

生後13日目です。
私の不注意で顔にリモコンを落としてしまいました、、
高さはあまりありませんでしたが、目、鼻、口あたりに当たったかと思います。
当たった瞬間大泣きし、抱っこして暫くすると泣き止んでミルク飲んで今は寝ています。

見た目は何もなっていませんが、大丈夫でしょうか、、?
自分の不注意で起きてしまったことなのでとてもショックです、、

コメント

deleted user

私はおしっこたっぷりのオムツ顔に落としましたよ😂

  • あい

    あい

    顔に落とすとドキッとしますよね(o_o)

    • 8月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

ミルク飲んで大人しく寝てるなら問題ないですよ♪( ´θ`)
目に当たっていれば目ヤニが止まらなかったりしますし、
鼻なら鼻血なんかの変化もあります。
いつもと様子が違うな、とちょっとでも思ったら病院へ電話してみてもいいですけど
そうでなければ様子見で♪( ´θ`)

  • あい

    あい

    ありがとうございます(o_o)
    少し安心しました😭✨✨
    しばらく様子みてみたいと思います!

    • 8月24日
ままり

大丈夫だとおもいますよ☺︎︎
目に傷はついていませんか?
私の旦那も生後0ヶ月で娘の頭にぶつけました、すごい心配で2週間検診の際に先生きいてみたら
こんなに泣いてるから大丈夫ね〜と流されました😂

  • あい

    あい

    傷はついてないと思います!
    新生児の頭や顔は特に心配になりますよねー😭😭来週二週間検診があるので私も一応聞いてみたいと思います!

    • 8月24日
ゆずたろう

私も赤ちゃんの奥にある充電コードにさそうとして目の下頬あたりにスマホ落としたことあります😇
びっくりしちゃいますよね…
幸いカバー側が当たっただけで、ちょっとぐずりましたがすぐ眠ったし今もなんともないです!

  • あい

    あい

    ほんとにひやっとしました😭😭しばらく様子みます😭!

    • 8月24日
りなみな

落としたくらいならまぁまぁ…
スマホ落としたり…とか…聞きますね😅
うちの妹はベッドから落としました😱
しかも、顔面から…💦
色がかわったりしてないなら大丈夫だと思いますよ!
心配なら少し様子見てあげてください😊

  • あい

    あい

    色が変わったりはしてません!
    しばらく様子みます!ありがとうございます(o_o)✨✨

    • 8月24日