※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

0歳(2ヶ月)と2歳の母親です。今月まで上の子供は保育園に行っているの…

0歳(2ヶ月)と2歳の母親です。今月まで上の子供は保育園に行っているのですが来月から保育園がなくなります。来月から在宅で二人の子どもをみていくのですが不安です。2歳の上の子はイヤイヤ期でなかなか言うことを聞いてくれなかったり下の子を構うと嫌がってわざとワガママを言ってきたりします。また上の子が思い通りにならないと大きな声で叫んだりしてその声にびっくりして下の子も泣き出してしまったりします。なるべく上の子優先にと思って上の子に構っているのですがその結果下の子が泣いてても抱っこもできない状況です。それに対して私もイライラしてしまい上の子を怒ってしまい悪循環です。上の子もまだ2歳なので甘えたいだろうし怒ってはいけないですよね。でも私の体も1つしかないので両方に構うことはできないしどうしたらいいのか分かりません。同じような状況の方などいたらアドバイスをお願いします。

コメント