※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなた
その他の疑問

7月26日に稽流流産の為手術しました。約一ヶ月後の今も出血が止まりませ…

7月26日に稽流流産の為手術しました。
約一ヶ月後の今も出血が止まりません。
量はかなり少ないですが。
術後1週間の検診では、血の塊がまだ残ってると言われ、子宮収縮剤を追加でもらいました。
しかし、もう1ヶ月も出血が止まらないので一度診察に行った方がいいのか悩んでいます。
同じような経験された方いますか?

コメント

sw

同じ経験しました!
1ヶ月以上出血が止まらなくて、
結局紹介状を書いてもらって総合病院の中にある産婦人科に行き、再び手術することになりました😭
早めに病院に行った方がいいと思います😭

• まなた

まなた

そうなんですね。
    再手術、怖いですが一度きちんと診てもらおうと思います!
    ありがとうございます。

• 8月24日

経験談ではないですが
8月1日に同じく
稽流流産の手術しました💦
その1週間後の8月8日に術後の健診に行き
まだ子宮膨らんでるから収縮で出血するかもねー。でも3週間たっても出血止まらなかったら
また受診するように言われました(¨;)

なのでいってみた方がいいかもですね😥

• まなた

まなた

そうなんですね、やっぱりこれだけ出血が続くのはおかしいですよね。
    一度病院に連絡してみます!
    ありがとうございます。

• 8月24日
ゆーゆーママ

お辛い経験をされたんですね。
妊娠7ヶ月での死産、11週での稽留流産を経験していますが、どちらも1ヶ月程出血がありました。
ただ、私の場合は、毎週必ず検診に行っていましたよ!出血が終わるまで行きました。
診察に行くか悩まれているということは、術後1週間の時以来行っていないということですか?子宮収縮剤も、もう飲んでいないですか?
私の場合、その血の塊が癒着していて、最終的に掻き出す処置みたいなものもやったので、出血が治まるまでは念のため通院した方が良いのでは?と思います!
何も異常が無ければそれで安心ですし、念のため受けた方が良いと思いますよ!

• まなた

まなた

はい、術後1週間の検診以降は病院には行っておらず、子宮収縮剤も検診後1週間ほどの処方だったのでもう飲んでいません。
    一度診てもらった方が良いですね。
    ありがとうございます。

• 8月24日