※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完母の方がヘルペスの薬を飲んでいます。赤ちゃんにうつらないように気をつけたいです。赤ちゃんにヘルペスが移った場合の症状を知りたいです。赤ちゃんの湿疹が心配です。

完母ですが、膝にヘルペスが出来て処方された薬を飲んでます!
赤ちゃんにうつらないように、気をつける事があれば教えてください(><)
また、赤ちゃんにヘルペスが移ってしまった際の症状をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(><)
今赤ちゃんの体に湿疹があります。昨日予防接種でついでに診てもらったら、汗疹でしょうと言われましたが心配になってきました(><)
よろしくおねがいいたします🙇‍♀️

コメント

まこ

ヘルペスが潰れたりしたときに
出てくるジュクジュクな液が
付かないよう気をつけてくださいね😭
なので、monさんはヘルペスができているとこをガーゼ等で保護してテープで固定しておいたらいいかもしれないです!
滲出液がガーゼ上部から染み出てきてないかこまめに確認も必要ですよ😆
痛いでしょうが、お大事にしてください(><)!

• まる

まる

そうなんですね(><)!わかりました、保護しておきます!
    ありがとうこざいます😊

• 8月24日