※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予防接種受ける際に何を医師に聞くか悩んでいます。皆さんはどんな質問をしましたか?質問しなかった方もいますか?何を聞いたらいいかわかりません😭 ヒブ、四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌を受ける予定です。

初めて予防接種受けるのに、予診票書いてたら、医師に予防接種について聞きたいことはありますか?とそれぞれ質問欄があったんですが…皆さんどんなこと聞きましたか?
また、特に予防接種について質問しなかった。ってママさんいますか?
一応聞いといた方がいいかな?と思ったんですが、何を質問していいか分かりません😭

ちなみに、ヒブ、四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌を受けます!

コメント

なにも質問しなかったです😓

ゆい

月曜日に初めての予防接種受けましたが、私もなにも質問しませんでした

みやみや

特になにも質問していません😳

ぴぴぴ

副反応が出た場合、熱何度まで自宅で様子見なのか聞きました。
病院によって違いますが、熱38度でミルクの飲みが良くおしっこがちゃんと出るなら自宅観察。39度で電話を入れてから来院。でした。
子供は39度超えて点滴2本打ちました😭