※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

産後すぐに腱鞘炎になり、育児が楽しめずストレス。なぜ自分だけなのか悲しい。周りに同じ症状の人がいないので寂しい。

なぜ自分だけ。というようなことありませんか?
私は産後すぐ腱鞘炎になり未だに治りません。
大好きな可愛い娘、こんなに小さい時は今だけなのに腱鞘炎のせいで育児が楽しめなくてストレス。
腱鞘炎の人はたくさんいるだろうけど、私の周りにはいません。
同じように、なぜ自分だけ。と悲しくなることありませんか?

コメント

うきわまん、

ありましたよ〜2人目妊娠中に妊娠性痒疹になり周りに妊娠性痒疹になった人なんておらず、手足お腹に湿疹できて周りの人からどうしたのそれ(o_o)?と聞かれすぎて痒くて辛いのに悲しかったです( ˘ω˘ )
産後治りましたが妊娠中痒くて痒くて辛かったです(´;Д;`)

  • ♡

    それは、お辛かったですね😔

    • 8月24日
くりり

私も産後腱鞘炎になり、我が子を抱くのも授乳するのもキツかったです😭
おまけに産後1カ月から3カ月まで乳腺炎を繰り返し、ゆっくりしたいのに毎週毎週病院に通い、
おまけに乳腺炎が悪化して切開も3回、、、
最後には母乳育児を諦めた方がいいとアドバイスされて大泣きしました💦

今は乗り越えて母乳育児続けてますが、しんどかったですねー💦
みんなこんなにしんどいのかな?って世の中のママさん尊敬するキッカケになりました。

  • ♡

    腱鞘炎はどのくらいで治りましたか?😭
    乳腺炎、大変ですね💦
    私も何回かなりかけたことあるのでわかります。切開とは…ほんとに痛そう。

    • 8月24日
  • くりり

    くりり

    腱鞘炎は3カ月ごろに気にならなくなったと思います!
    なのでそろそろ治ってもいいかな?と思うんですが、なかなか痛いままだと何をするにも億劫になりますよね💦

    でもいつかは治ると信じて気を確かにしてくださいね☺️
    痛みもなく娘さんを抱っこできる日が必ずきます‼️

    • 8月24日
  • ♡

    3ヶ月頃ですか😭そろそろ治って欲しいです💦💦
    ありがとうございます。すごく勇気がでました。

    • 8月25日
はむ

ありましたよー。
上の子産んで1ヶ月しかたってない年末にぎっくり腰ならぬ
ぎっくり肩とやらをやりまして。
抱っこもできない
おっぱいもあげれない
まして起き上がるのも、寝返りもできない。
涙がでましたね。
なんであたしが!ってなりました。

  • ♡

    大変でしたね…😔

    • 8月24日
deleted user

妊娠経過なんでーって感じです😂
5w0dで絨毛膜下血腫で自宅安静、6w5dから9wまで3週間入院、自宅安静も解けたと思ったら11w5dから妊娠悪阻で今に至るまで1週間入院してます。
え、楽しいマタニティライフとは?って感じです💦💦まぁ赤ちゃんが元気なのが救いですが入院しすぎですよね😭

  • ♡

    私も娘が元気にうまれてきてくれたんだからと思ってますがやっぱり凹みます😔

    • 8月24日
マミムメイモムシ

結局自分だけじゃないんですよね。
私も学祭とかの若い時は、
何で私だけ、、、って毎日のように思って悲劇のヒロインみたいになってましたが(笑)

大人になり、母になり
視野が広がると

私なんて恵まれてる方じゃないかって思えたりします。

子育てて世界が狭くなってると
思い込みやすいので
リフレッシュしましょうね!

私も腱鞘炎になりつらかったですが
いつかは治りますよ!

  • ♡

    たしかにそうですね。自分だけではないんですよね…
    でもふと病みます。。
    腱鞘炎、どのくらいで治りましたか?

    • 8月24日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    極力その腕を使わないようにするしか方法がないみたいで、

    子どもの首がすわったり腰が座って
    私の腕に負担がなくなったころに
    治りました!

    • 8月24日
  • ♡

    もう少しですかね😭😭

    • 8月25日
ままり

腱鞘炎は友達がなっていたので、手首に最大限の注意をはらっていたら、生後3ヵ月でギックリ腰をやりました😨妊娠中も腰痛ならなかったしー、ってなめてました。
抱っこはおろか、おむつ換えの体勢もつらくて、遠くに住んでいる実母に来てもらい、赤ちゃんの面倒を全部みてもらいました💧
腱鞘炎にはなってないかもだけど、みんな何かしらなってる・・・はず❗️と思っておきましょ♪

  • ♡

    そうですよね💦ありがとうございます。

    • 8月24日