※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、おりものが増えていますが、水っぽいおりものが出たことが気になっています。破水か尿漏れか不安で、胎動はしっかり感じる状態です。出血や腹痛はなく、今はおりものもないです。

33w自宅安静中です!
9ヶ月に入っておりものが増えました
増えたと言っても1日1.2回出るか出ないかですが
ネバネバとした固まったおりものが多いです
今日は水っぽいおりものが1回でました💦
色は無色に近い薄い黄色くらいで、水っぽいですが少しネバネバしてます
臭いはおりものの臭いと言うか、そこまで悪臭ではないものです💦
量はその1回だけで、小さじ1もないくらいの本当に少量です!!

1人目のとき高位破水して、そのときは少量がタラタラとでてきました
臭いは生臭い感じの臭いでした。

なのでその時は違うし、
今回のは尿漏れかおりものかな?と
思ってるのですが、ネットで調べてみると
それが破水だった!とか出てきて気になって💦

今日はあれからおりものはないです
出血も腹痛もないです
胎動もしっかりあります!

コメント

れーにゃん☆

心配なら受診したほうが
いいと思います‼
ダラダラずっとでて
いないなら破水ではなく
おりものでは?

  • あやや

    あやや

    とりあえず今はないです!!
    様子を見て何回もあるなら産院に行こうとおもいます(;ω;)

    破水だと止まらないと言うのでおりものぽいですよね💦

    • 12月12日
ちゅんたん

やっぱり診察しないと分からないので、私も気になるなら病院行った方がいいと思います(;•̀ω•́)

  • あやや

    あやや

    様子を見て、明日もあるなら産院に行こうとおもいます(;ω;)

    • 12月12日