※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。旦那が急いで来てくれたが、義母の嫌味に悩んでいる。どう対応すればいいか悩んでいる。

皆さんの意見聞かせてください。
妊娠高血圧のため入院中です。
水曜日に強めの内診グリグリをしてもらいこれが陣痛に繋がれば生まれてもいいよと言われていました、
水曜日の内診をされた直後旦那に連絡をして
もしかしたら何かあって連絡する可能性があるとゆうふうに伝えたらお仕事を途中で抜けて駆け付けてくれました(会社の上司の方に私のことを話したら「仕事なんてやってる場合じゃない今すぐ嫁さんのところにいけ!」とおっしゃってくれたようです。)
私的にとても嬉しく理解のある会社で良かったと思ったのですが
旦那の母親がそれをよく思わかなったのか
気に食わなかったのか
「陣痛も生まれてもないのにお前の会社は休めるんだな」と嫌味のLINEを旦那にしてきたそうです。
私が義理の母に旦那と同じ説明のLINEをして今から旦那が来てくれると言ってくれたので心強いです!
と余計な一言付け加えたのがいけなかったのですが
みなさんならどう思いますか?
生まれた後面会に来ると思うのですがどんな顔で会えばいいのでしょうか
元々よく思われていなくて子供産まれても私的に合わせたくないと思ってしまっています。
私って性格悪いですよね。。

コメント

ぴの

性格悪いのは義母かと。
そして余計な一言も義母かと。

理解のある会社で素敵だと思います。
義母には一言、「余計なお世話だわ!」ですね。

合わないのは旦那さんも理解してくれてるなら最低限の関わりでぴんさん側のおばぁちゃまに可愛がって貰えばいいと思います!笑

• ぴーまん

ぴーまん

産まれてからすぐに家族総出で面会に来ると思うのですが(多分7人8人くらい)そんな体力もないし、
    ほんとのことをゆうと来て欲しくないです。
    どうしましょう。。

• 8月24日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね💦会わさないわけにはいかないかもですが、体力がまだ戻ってないから退院してから来て欲しいと旦那さんに伝えてもらうのは無理そうですか?病院からストップされてるとか、病院に面会拒否的な扱いできないか聞いてみるとか!

• 8月24日
  • ぴーまん

ぴーまん

今のうちから看護師さんと相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ぴの

ぴの

ただでさえ出産は全治3ヶ月の怪我相当と言われてるのに、余計な気苦労したくないですよね!!
    カワイイ赤ちゃんと貴重な新生児の期間楽しめますように!

• 8月24日
さよ

義母のいうことなんてスルーです!
気にすることないです!

だって結果的に(今のところという意味で)内診での陣痛は起きなかったけど、陣痛が起きる可能性もそのまま産まれる可能性もあった訳ですから、
理解のある職場も駆けつけてくれる旦那さまも素敵ですし、もちろんぴんさんも間違ってないです。
余計な一言じゃないですし性格悪くないです。
性格悪いのは義母のほうですよ❤️笑

面会に来るのはこっちが逃げられないので仕方ないかなと思いますが
旦那さまには気持ちを伝えてその後は疎遠にしてもいいと思います。

• ぴーまん

ぴーまん

水曜日から前駆陣痛がきて痛みに耐えること3日目です。
    旦那がいてくれたらほんとに安心出来たので私的にはほんとに心の支えになったのですが、、、、
    私のこと嫌いみたいです笑
    今からどうやって面会時間短くして帰ってもらおうか考え中です笑

• 8月24日
  • さよ

さよ

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね😭がんばりましょうね

義母面会NGに出来たらいいのに…🙁
    旦那さまに盾になってもらってくださいね!

• 8月24日
  • ぴーまん

ぴーまん

わかりました?

• 8月24日
まつり

普通に退院して落ち着いてから見に来てもらうという感じでいいと思います。
血圧が高く、産んですぐではまだ血圧も下がらず安静にしていてほしい状態なのでそんな時に家族総出で来るなんて人としてどうかと思いますしね。
旦那さんに妻は絶対安静だからと入院中の面会は断ってもらってください。
私ならそうしてもらいます。
でもでもだってという感じであれば、赤ちゃんだけ見てもらって5分くらいで帰ってもらってください。
今は自分の体を一番に考えてください。

• ぴーまん

ぴーまん

わかりましたー!ありがとうございます!
    旦那にゆってもらいます!!

• 8月24日