※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

口の小さな水膨れが痛いのでしょうか?グズグズして食欲がない症状について相談したいです。

3日前から高熱があり、昨日ヘルパンギーナと診断されました。口腔内の水膨れ?は、1mmもないくらい小さいのが数個あります。
昨日まで、お茶やミルク、ベビーダノン 、柔らかめの離乳食なども普通に食べてました。
しかし、今日の夜中からずっとグズグズしていて、夜中から現在までミルクもお茶も100ccくらいしか飲まず、離乳食も全然食べず、ひたすらグズグズ癇癪を起こしてます。

口の中のほんとにとても小さな水膨れが痛いのでしょうか?

コメント

ナツコ

わたしの子どもではないですが、
3歳の姪っ子がヘルパンギーナになって、口の中が痛くてなにも食べれないと本人が言っていました😢

• にゃんこ。

にゃんこ。

よーく見ないと分からないくらい小さな水膨れでも、やはり痛いんですかね😢

• 8月24日
みく

水ぶくれが潰れて、潰瘍になっているのかもしれませんね(TT)
大人で言うところの口内炎が潰れたら大きさに関わらず痛いのと同じ感じかなとおもいます!
しかも喉にできているので食べ物が通過するとき必ず当たってしまうので、余計痛みがあるかもです!

冷たいものの方が食べやすいかもしれません!でも11ヶ月だと悩みますね💦

• にゃんこ。

にゃんこ。

遅くなりすみません😢
    私も子供のヘルパンギーナが移ってしまい、ダウンしてました。
    実際自分もなって、喉の痛みの異常さを知りました😢
    息子は元気になり、ミルクも今まで通り飲んでくれるようになりました✨

• 8月26日