※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がやんちゃで大変。ストレスがたまりイライラ。対策も効果なし。息子の行動に悩んでいます。

イライラが止まらなーい😢
1歳5ヶ月の息子イヤイヤ入りかけて
本当に言う事きかない本当にやんちゃで
妊婦でも追っかけ回さないといけなくて
大変です😔💦
朝から何回も散らかされて片付けて
散らかされて片付けての繰り返し
何回も掃除してんのに旦那かえってきて
散らかってたら今日掃除してないとか
言われるし本当にストレス💦
今日も朝からトイレットペーパー出されまくって
雨で室内干ししてる洗濯物全部引っ張って
床に落とされてるしおもちゃ出してあげたら
キッチン玄関トイレ色んな所に持っていかれるし
朝の着替えもオムツ脱がせたら逃げられ
履かせて逃げられって1個1個逃げられて💦
全然言う事聞きません😢
多分何かしらお腹の赤ちゃんとかそれなりに
気づいて反抗してんのかなーって感じです
怒ったら泣いてごめんなさいってするんですが
もー本当に妊婦でただでさえイライラするのに
息子もこんな感じでため息しかでません😔
いろいろ触らせない対策とかしてるんですけど
それも最近突破されて意味なしです😢

コメント

退屈ガール

ベビーゲートで子供部屋&リビングから出られないようにできませんか?
うちはキッチンやトイレ、お風呂には行けないようになってますよ😀

  • はなこ

    はなこ

    ベビーゲートも考えてるんですが
    3つか4つくらい必要になっちゃって
    まよっちゃってます😢
    また旦那と相談してみます😂💦
    ありがとうございます❣️

    • 8月24日
キャンベル123

こんにちは!
うちもその時期そんな感じで、そして来月2歳になりますが、さらにパワーアップで、もうヘロヘロです。
つわりもかさなり、家は荒れ放題です。笑

思うようにいかないし、イヤイヤするしで、こちらもイライラしてしまいますよね😩

この先がかなり思いやられます😰

対処法などアドバイスができなくてごめんなさい。

お互い頑張りましょうね!!

  • はなこ

    はなこ

    こんにちは!同じような方がいて
    心強いです🤣
    本当に寝てる時が1番休める時で
    起きないでって毎日念をおくってます😂
    2歳になる頃は2人目も生まれてるので
    もー恐怖でしかないです😂
    お互い頑張りましょう😭❣️

    • 8月24日
hana

うちも同じ月齢の息子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで、赤ちゃん抱っこしようとすれば俺を抱っこしろと大泣きで足にしがみついてきたり、散らかされっぱなしで部屋がひどいことになってます💔

玄関から靴履いてきて脱衣所やら廊下やら色んなところにポイされます💔

走り回って転んだり、色んなもの投げたり💔

ダメだよと注意したりすれば反抗的な目でみてきたり、叩いてきたりつねってきたり💔
最近は怒られてる時手で目を隠して、目を合わさないようにしたり💔

ご飯中も食べ遊びも酷いし座ってられないので、一口食べては遊びに行っての繰り返し💔

服着るの嫌がったり、チャイルドシート嫌がったり、お風呂出るの嫌がったり、今までスムーズだったことが日によって手こずります💔💔💔

私はこのままだと私自身が育児ノイローゼになってしまう、というのと、息子がとにかく活発で好奇心旺盛、人見知り無しなので、下の子の産後は家にいても息子が満足させてあげられるほど遊んであげられなかったので一時保育を利用する事にしました⤵︎

息子も保育園楽しんでるみたいですし、学ぶことも多くいろんな友達と遊べるので行くの嫌がりませんし良かったと思います😊

一時保育で預けている間に帰宅して掃除したり、夜ご飯温めるだけの状態まで準備したり、下の子と2人の時間なので目一杯話しかけたり笑いかけたりしてます😣

買い物も一時保育に預けてるあいだにしか行けないので、そのあいだに済ませてます😣

2人育児想像以上の大変さでした😢

そしてイライラよりも、上の子にも下の子にも我慢させてしまう事も多く申し訳無い気持ちになります😭

  • はなこ

    はなこ

    玄関から靴めっちゃ履いてきます😭
    おかげでお気に入りのマットすぐ汚れます😂
    出来ることが増えて可愛い反面とっても
    大変ですよね😭
    一時保育も考えて一応登録してるんですが
    車もないしでなかなかで😭
    2人目が生まれたらちょっと預ける予定なんですが
    もっと真剣に旦那にお願いしてみます😂
    2人目も男の子で先がみえないです🤣

    • 8月24日
🌈monchi

もうすぐ1歳半の息子がいます!
やんちゃですよねー!!うちも全然言う事きいてくれません(´-ω-`)笑
家の中は散らかり放題ですよー(笑)
ぽっぽさんは妊娠中ですし、体力的にも疲れちゃいますね。大丈夫ですか?

もう少し旦那様に理解してもらえるようにお話されても良いかもしれませんね( ¨̮ )部屋が散らかってるのは掃除してない訳じゃないし、毎日全力で子どもと向き合ってる証拠です✧
家のあちこちにおもちゃがあっても、トイレットペーパー散らかってても、洗濯片付かなくても、出来ない時は出来ない!その状態を旦那様に見てもらって伝えてみるのも有りかもです☻
頑張り過ぎないで下さい( ¨̮ )
妊娠中で体調が悪い日もあるだろうし、無理しないで下さいね!

  • はなこ

    はなこ

    同じ方がいて安心しました☺️
    旦那も理解しようとはしてくれてるんですが
    やっぱり出来れば片付けててねとか
    体調よかったらお願いねとか
    優しくゆってきます😂笑
    日曜日は旦那が掃除してくれます🤣
    ありがとうございます😭
    体調が悪い時とかは素直に
    ごめんねって伝えてみます☺️

    • 8月25日