※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
ココロ・悩み

同居中のストレスがたまっていて、早く同居を解消したいと思っています。義両親からの干渉や指示に疲れており、貯金もまだ不十分な状況です。同居中のストレスをどうやって乗り越えたかアドバイスを求めています。

朝からちょっとイライラ。
最近イライラすることが多すぎてここでしか
吐き出せないのでお許しください🙇‍♀️!!
とにかく同居を早く解消したくて仕方ないです。
干渉もされるし色々指示されるしで疲れてるのに
生活リズムまでこうしなさいねと指示。
私は娘が昼寝をしてる間に洗濯したりします。
なのに午前中に洗濯して外に干しなさいと。
私たちは1階に部屋があり、雨の日や天気があまり
よくない日は部屋干しするしかありません。
なのに部屋に干すと湿気でカビが生えるから
やめたらと言われました。
私はカビが生えるのが嫌なので部屋干しする時は
エアコンを除湿にして出来る限り湿気を
取り除いています。それも伝えてますがダメです。
娘を心配して言ってくれてるんだと思いますが
普段からの干渉とかもあるせいかうんざりしてます。
お散歩のことも、最近暑かったし娘は暑いとすぐに
ぐずってしまうので最近は部屋の窓際で日光浴したり
してましたが、その事も義母がちゃんと日光に
当てないとだめだよと言ってきました。
まったく家から出してないわけじゃないのに。
それにこの前、せっかく庭で焼肉して楽しい時間なのに
義父がいきなり旦那に説教じみたことし始めて。
今の仕事は将来性あるのか?や、同居を解消するには
300万は貯金しないとだぞなど。
義父は同居を解消したら私たちがマンションを
買うと思っているらしくそう言ってるらしいです。
でもマンションはもっと先と考えてますし、
同居を解消したあとは賃貸に住んでお金を貯めるって
旦那と決めています。義父の性格上今の家を出る時
どれくらい貯金が貯まったか確認されそうです。
旦那にも早く解消したいってことを言っていて、
旦那もグチグチ言われたくないから俺も早く出たいって
言ってくれました。
でもまだ十分な貯金はないし、我慢するしか
ありません。
同居してる方、もしくはしていた方どうやって
乗り切ってましたか?ぜひ教えてください。
ストレスで毎日泣きそうになります。
早く自分たちの生活がしたくて仕方ないです。

コメント

☆☆☆

私は同居はした事ないのですが、ひどいですね😢
貯金額も見せないと出れないっていうのもストレスですね…😔

  • fuyumama

    fuyumama

    本当ストレスです💦
    いつまでも旦那のことを子ども扱いしてあーしろこーしろ言ってますし、私に対しても干渉がすごすぎて!
    育児のこととか時代違うんだし口出ししてほしくないんですけどね💦

    • 8月24日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    一人息子とかですか?😭

    • 8月24日
  • fuyumama

    fuyumama

    二人兄弟ですが、旦那は長男です💭

    • 8月24日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    長男は大変ですね…
    うちも長男なのでこれからが不安です😭

    • 8月24日
ちーた

同居なんてするもんじゃないですよー!私はにっこり怪獣さんちのようになるのは目に見えていたので選択肢にありませんでした。たまに会うだけでもイライラしますもん😅
お金の問題があるんですね💦思いきって安い賃貸で辛抱するしかないかもしれません。私なら300万円貯まってなくても貯まったと嘘言って出ます。

  • fuyumama

    fuyumama

    私も初めはまったく選択肢になかったのに、義父義母が私に拒否権を与えない為に家を買ったり義母は仕事を辞めたり色々勝手に手続きされたり、同居しないなら旦那と別居して生活費などは自分でみたいなことも言われました!ちなみに家を買っただとか仕事辞めただとか事後報告でした💦

    • 8月24日
  • ちーた

    ちーた

    ひどいですね😭旦那さんはそれらに対して何も言わなかったんですか?子離れできてなさそうな勝手な行動。もうその時点で無理ですね。旦那さんにもしっかりしてもらいたいかも⤵まだお若いのかな?親の言いなりにばかりなるな~💢

    • 8月24日
  • fuyumama

    fuyumama

    旦那は言ってくれたみたいなのですが、こっちに任せとけと押し通されたらしく💦
    私が旦那にもっとしっかりして親の言いなりになる歳じゃないでしょと言い続け、気を入れ直したみたいです!
    義父はなかなか横暴な人で、自分の決めたことが全てみたいな性格なので旦那が押されたのもなんとなく理解出来るのですが、私たちを守るって決めたのなら頑張ってほしかったと今でも思います笑

    • 8月24日
  • ちーた

    ちーた

    ストレスにいつまで耐えられるかですよね。旦那さんはまだ実の親だからいいけど、嫁の立場だと反論もできないし言動が理解不能ですよね💦日々、細々と義母から何言われても相手にせず「そうですね~」「気を付けま~す」と流すしかないですね。私も義母にはかなりイライラするので、一緒に住んでいるにっこり怪獣さんは本当に大変かと思います💦ストレス発散してくださいね✊

    • 8月24日
  • fuyumama

    fuyumama

    今の時点で限界に達するギリギリまで来ています!笑
    長いことギリギリを維持しています笑
    ストレス発散します \( ¨̮ )/ 🌟

    • 8月24日
sami

産前産後と同居してました!
この7月にマイホーム建てたので
同居解消しました♡
去年の9月末〜7月まで同居でした。
とりあえずストレスの塊でした!(笑)
洗濯物は自分でしてたのに
「これくらいできるよ」とか訳分からんこと言うてきたのでさせてました😂
ご飯も全部してもらいました(笑)
してくれるんやったら使お!って思うようになりました!(笑)
でも洗濯物は時々嫌な時もありました。
色の濃い物の洗濯もんをネット入れやんと洗われたのでタオルにうつったっという珍事件。何しとんって思いましたよ。何年洗濯物やっとんねん!と(笑)
もうなんも言いません。
あとはっきり嫌やったら嫌!
って言うことですね!
それと義母と義父をうまーく
使ったればいいんですよ♡
頑張ってお金貯めましょ♡
大丈夫!乗り切れます❤️

ぱぷりか

アパートを契約してしまって、入居日付近で伝えれば良いと思います。
文句言われたら、義親も事後報告でしたよね?って言っても大丈夫だと思います。

300万円とかいってますが、貯まりそうになったら500万円はないと!って言い出すと思いますので、行動された方が良いと思います。