※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

資格について悩んでいます。筆記や実技試験が苦手で、挑戦することに不安を感じています。でも新たな世界を広げたい気持ちもあり、転職も考えています。

資格についてです。
前々から色々資格が欲しいなと思っているのですが、
いいなと思ったものは、筆記や実技試験があるものがあります。マークシート方式だと気軽に受験することができました。どうしても、筆記や実技は私には無理だなとか恥ずかしい、怖いとか思ってしまい、今まで諦めてきました。
人前に出て何かしたり、目立ったりすることが苦手です。人の目がすごく気になってしまうタイプです。でも挑戦して乗り越えれば、また新しい世界が広がるのでしょうか…😭 こういう風にウジウジしちゃう自分が本当に嫌になります…
高校は商業科だったので情報系や簿記の資格を持っていて、今は事務職についていますが、育休あけ復帰したら数年で転職を考えています…

コメント

棚か?🤔

社会福祉主事ですと確か社会人1年以上の経験があれば資格条件に当てはまったような?😁幅広く使える資格です!留年しなければ1年で取れます!
自宅でやる資格です!

私も取得しましたが毎月レポートを提出し60点以上を取れれば次に進みます!ですが60点以下を2回とると留年になります😅締切があるので子育てしながらはどうかわかりませんが結構取りやすい資格でした!ただ講義が1年に5日あります!

私も商業出身なんで履歴書とか見栄え良くなりますよね笑