※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週で逆子のまま。体操やお灸を試しても改善せず、帝王切開での出産を考えている。自分を責めている。帝王切開で出産経験のある方いますか?

昨日で31週に入りましたが、逆子のままです😂先週から逆子体操を教えてもらい、1週間続けて体操して再度検診でもやはり逆子でした💦お灸のやり方を教えて貰い昨日の夜から逆子体操とお灸をセットで頑張ってます😭
逆子体操もお灸もしてもダメで帝王切開で出産された方居ますか??
なんか逆子になったのを私自身がいけないと攻めてしまってる自分がいます…😭

コメント

枝豆

逆子はお母さんが悪いなんてことないですよ〜😭❣️わたしは35週で治りました!どっち向きで寝てくださいとかありませんでしたか??雑巾がけとかもしてましたよ!まだまだ諦めるには早いですよ〜😊❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🤣✨
    枝豆さんも逆子ちゃんだったんですね💦
    一応右を下ににして寝てね!と言われて寝てるんですけどなかなか😢
    雑巾がけ!やってみようと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    諦めずに頑張ります( ;꒳​; )⭐️

• 8月24日
ぴっぴ

プラスに考えませんか?赤ちゃんはお母さんの声をより側で聞きたいから逆子なんだ、頭が上のほうが居心地いいんだとか😊

帝王切開の人をそーゆー目で見てるんですか?そんなことないですよね?
プラスに考えましょうよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も逆子になったり正位置になったりしてるので不安になってしまっているので投稿させて貰いました。
    まだ戻ることもあると言われてても不安になることも多かったので。
    別に帝王切開を、批判に思っているわけではありません。
    帝王切開も立派なお産だからこその人のアドバイスをききたかったのです。もしそうゆう風に思われたならすみません💦

• 8月24日
にゃ

わたし双子でこの前まで二人とも逆子になっちゃってたんですけど、頭はこっちだよー!って話しかけてたら二人とも元に戻りましたよ😳😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    双子ちゃんですか(^^)!でも元に戻ったなら私もまだ戻る可能性もありますかね😭💦
    諦めずに頑張ってみます😣🙌

• 8月24日
えりぃ

私も31週からずっと逆子でした。
お灸はやっていませんが、出産間際まで毎日逆子体操しましたが、結局戻らず帝王切開で出産しました。
私も最初は自分のせいだと思い、お腹の中の子に逆子でごめんねって言っていましたが、先生にこの子はこの位置が居心地がいいんだろうね〜って言われてからは気持ちが楽になり、この位置が好きなんだね〜って毎日話しかけてました😄
帝王切開でもこの子が無事にさえ産まれてくれればどんな形でもいいかなって思うようにもなりました。
不安な気持ちもあると思いますが、あと少しの妊婦生活リラックスして楽しみましょう〜🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね…!!私もこの子はこの位置が居心地いいんだろうな〜って思うようにします(^^)
    ほんと、えりぃさんのおっしゃる通り元気で無事に産まれてきてくれたらという気持ちが今は強いです☺️
    残り少ない赤ちゃんとの一心同体生活、ゆっくり過ごしたいと思います😢🎶
    コメントいただいて少し楽になりました、ありがとうございます😭❥

• 8月24日