※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
ココロ・悩み

結婚前に子どもが欲しいと話していたが、結婚後に相手が子どもを嫌いだと言い、離婚した。子どもが欲しいが恋愛に踏み切れず、子どもへの想いが辛い。周りのママさんに嫉妬し、子ども関連のものを見るとつらい。

子どもは絶対欲しいと結婚前から伝えてたのに結婚後に「実は子ども嫌い、いらない」と言われ、いっぱい話し合いましたが、お互い譲れず離婚しました。1年前の37歳の時でした。今はまだ恋愛する気にもなれず、でも子どもが欲しくていつも何か心に引っかかってるものがあります。辛いです。赤ちゃんに授乳する夢もみます。その感覚を鮮明に覚えていて本当に辛いです。
外に出ればママさん達に嫉妬し、テレビをつければ子どもや赤ちゃんや家族が出て見れません、、、、
もう子どもは諦めなきゃいけないのかな。。。。

コメント

みみ

思い切って、婚活してみては?

• あられ

あられ

早速の返信ありがとうございます。
    まだ離婚の傷が癒えてないのか、今は誰とも恋愛したいと思えないんです、、、、せめてそう思えるようになっていたら前向きに積極的行動すると思うのですが.....

• 8月24日
まい

結婚前から伝えて、結婚したのに。。結婚詐欺と一緒ですよね。。37だと年齢的にも焦りますよね。良い人に巡り合って子供授かれるといいですね😢あられさんの幸せ願ってます。

• あられ

あられ

返信ありがとうございます。
    はい、、、つい「結婚詐欺師!」と言ってしまった事もありました。。。
    しかもなんでこの歳で.....って思います。
    あ、離婚したのが37歳の時で、今はもう38になりました😅

• 8月24日
まい

とりあえず結婚目的よりも、色々な人生経験ということで、婚活や街コン、色々な人に触れ合う機会を作るべきではないでしょうか?
確かに傷が癒えない状態ですが、年齢とあられさんの意思を考えると、早めに行動した方がいい気がします。
まずは出会って、ステキな人が見つかった時には傷も癒えるはずです。

• あられ

あられ

元々外に出るのは好きですし、興味のある事については積極的出てるのですが、今は男性を恋愛対象になるかどうかとかって言う目で見れないんです。
    それこそ一目惚れくらいじゃないと(笑)
    でもそれもなかなか難しいかな、と😅😅😅😅

• 8月24日
  • まい

まい

おとぎ話のようにコウノトリが来てくれたら1番いいですが😥
    恋愛じゃなくていいんです‼️
    まずは男性とご飯食べたりして、まずは友達作りをしてみてください。
    もし無理ならば、養子を迎えるなどすれば子どもは育てられます。
    けど、十月十日共にして、悪阻などの体調不良、精神的なものに立ち向かって、自分で出産をして、自分の手で育てたいのなら、早めにパートナーを探すために婚活行きましょう‼️
    1人では子どもは授かれません。
    あられさんなら、こんなに辛い経験をしたんで、もし次パートナーが見つかれば必ずステキなパートナーで、なおかつ2人で頑張ってくれる人に出会えると思います。

• 8月24日
  • あられ

あられ

重ねて返信ありがとうございます。
    実は男友達の方が多いんです。女友達は皆もう子どもいるか、「子どもはいらない」という子ばっかりで話が合わないので、男友達と仕事の話をする方が楽しいので、友達はいます。
    ただ離婚理由などを話したら「俺が協力してやっても良いよ」と言う「行為目的」でアプローチしてくる人もいて、、、それもあって余計に男性と恋愛する気になれなくて、、、、
    私は真面目に悩んでいるのに、、、、とすごく腹がたつこともありました。

• 8月24日
  • まい

まい

それは嫌ですね。
    あられさんの意思を違う形で取られてしまうと、より不信感を抱きますね。
    今は少し落ち着くまで一人旅などしてみたらどうですか?

• 8月24日
  • あられ

あられ

ひとり旅、素敵ですね!
    私もそう言ったネガティブな事は受け流すようにしなければと思ってます。
    でも調子の悪い時はどうしても思い出して悔しい気持ちが込み上げてしまいますね。
    ひとり旅、秋に向けて計画してみよかな😊

• 8月24日
  • まい

まい

あられさんにとって素敵な一人旅になりますように(*´∀`*)
    そしてリフレッシュして、楽しんで下さい!

• 8月24日
  • あられ

あられ

ありがとうございます😊

• 8月24日
daisy★

婚活応援します‼️
なんせ、種がないと妊娠しないので😢
年齢的にはまだ大丈夫です‼️
私も高齢出産です‼️
来年38歳で産みますよ😃

• あられ

あられ

はい、、、、種がないと妊娠できないんです、、、、
    悔しいです。

• 8月24日
  • daisy★

daisy★

なかなか人を好きになるって難しい事ですよね。。
    私は早く結婚したくて、子どもが欲しくていろんな人に出会いの場を作ってもらったりしていました。
    でもなかなか出会えなくて、ガツガツしてる自分が嫌になり、婚活をやめました。
    ある日友人と旅行にいった際、今の旦那と出会いました。出会いはどこに転がっているかわからないという事です✨
    あまり考えず、毎日誰かと関わるようにしたらどうでしょうか…??
    あられさんの魅力に気づいてくれる人はいるはずです❤️

• 8月24日
  • あられ

あられ

そうですね!元々外に出るのは好きなので、出会い目的で外に出るのではなく、好きなことしに外出て、出会いなんかもあったらラッキー!くらいなスタンスでいれるようにしたいと思います

• 8月24日

それは辛いですね。。。
あられさんと同じ立場だったら、
私も前に進みたいと思っていても
なかなか踏み出せないと思います。

旦那さんを嫌いになったわけでもないでしょうし、旦那さんとのお子さんを夢見ていたのに1度に2つの夢が無くなってしまうなんて喪失感は計り知れないと思います。
私が何を言ってもあられさんは癒されないかもしれないけれど、
まだ希望はあると思いますよ。
諦めてしまったらそこで終わってしまいます😭😭
まだ37歳じゃないですか。
立ち止まっていても出会いは来ませんしね。
婚活って張り切るというよりは、
色んな方と出会い話をするだけでも
何かが変わってくるかもしれません。
そんななかであられさんを癒してくれる素敵な男性が現れるかもしれない。

私は応援してます😢💗
幸せになってほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
てか、なれます!✨✨✨✨
希望は捨てないで~😭😭😭

• あられ

あられ

はい、「奇跡(思わぬ出会い)」を求めて外に出るようにはしてますが、目に付くのはママさん達だったり家族連れだったりで.....
    離婚したのが37歳で今は38です。
    毎月来る排卵日には「あー、今回も無駄にしちゃったな〜〜」と切なくなります.....

• 8月24日
みくろ

離婚したのは正解だと思います!
子供嫌いいらないって言ってる人に説得してもし授かれたとしても何も子育てしてくれないかもしれなかったかもですし!
まだ諦めるのは早いと思いますよ!
気持ちがついて行かないと思いますが、婚活とかお見合いパーティーに来てる男性には家庭を持ちたい、子供欲しい。って人もいますよ😃
友人も失恋からの婚活パーティーで出逢った方とお付き合い始めて1ヶ月で授かりました✨
今も旦那様と仲がよくて、お子さん連れていろんなところお出かけしてます😃
そんな運命的な事もあるので😁

• あられ

あられ

そのご友人はお若い方ですか?
    38歳の私でもそんな素敵な出逢いがすぐに来るでしょうか.....😔
    私がもし子どもが欲しいと思ってる男性だったら、少しでも若い女性を選びます😅😅😅

• 8月24日
  • みくろ

みくろ

詳しい年齢はわかりませんが、その時33とかだったと思いますよ。男性はバツイチの40代でした。
    男性の中にも若すぎる子苦手な人もいますし(キャピキャピした感じ)。
    逆に年上好きな男性もいるので20代の男性とお付き合い出来るかもです。
    うちのいとこのお姉さんは39歳ですが、20代後半男性と去年結婚しましたよ😁おばちゃんがメッチャうちの婿若いのーって自慢してました(笑)
    子供の事考えると焦る気持ちもわかりますが、自分をしっかり持ってて自立した女性はいつでも輝いてて素敵だと思いますよ✨
    そんな方に男性は惹かれるんだと思います。

• 8月24日
  • あられ

あられ

そうですね、結婚したい、子ども欲しい感ギラギラを出し過ぎない余裕のある大人の女性になりたいと思います。

• 8月24日
りん

少し気持ちが落ち着いたら婚活しましょう(^^)
結婚相談所や婚活パーティーなど、結婚に対して真剣な人が集まるところなら、今いる周りの男性とは違う感覚の人と出会えるはずです!✨
そこで、さらに子どもが欲しい人を探すという婚活の仕方も全然ありだと思います。
結婚は共に人生を歩むパートナーを決める大事なことなので、そういう条件優先?のような決め方でもいいと思います(^^)
応援しています!

• あられ

あられ

そうですね。お相手側も「真剣に探している方」をターゲットに婚活していければと思います。でも38歳って需要ありますかね😅
    子ども欲しい男性は、出来るだけ若い年齢の方を希望しそうですが...😅

• 8月24日
  • りん

りん

同じような年齢の女性を求めている男性もいれば、年上がいいと思っている方もいると思います!
    年齢は関係ないです☺️🌟

• 8月24日
もえさん

まだ大丈夫ですよ〜
私41歳で再婚して42歳の高齢出産でした😅

• あられ

あられ

そうなんですね!!少し希望の光が見えて来ました!!!
    もえさんさんは、普段妊活のためにされてた事ってありましたか?

• 8月24日
  • もえさん

もえさん

それが何もしていなくて、普通にしていて妊娠しました
    役20年前に離婚して、去年再婚しました
    年齢も年齢ですし、ほぼ期待せずにパートナーと休日は出かけたり、たまに旅行に行ったりと2人の生活を楽しんでいました
    もしかしたら、あまり考えていなかったのがストレスにならずに良かったのかもしれませんね
    参考にならなくて ごめんなさい😅

• 8月24日
  • あられ

あられ

すごいですね!
    確かに考えすぎは良くないですよね。
    私もなるべく考えすぎないように良いご縁を探してみたいと思います。
    考えすぎない=諦める ではないですもんね。

• 8月24日
ムチムチくん

義姉は、40歳で兄と出会い42歳で出産しました😊
初婚です✨✨
会社の付き合いで嫌々行ったバーベキューで出会ったそうです❗
何が起きるかわかりません🎵
気持ちが落ち着いたら、外へ出掛けましょう😆

ちなみに兄は義姉より8個下です😊
意気投合すれば年齢なんて関係ないですよ❗❗

• あられ

あられ

素敵ですね!
    私も希望を持って生きたいと思います。

• 8月24日