※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
その他の疑問

Wi-Fiを乗り換え?たのでさっき工事の人が来てくれました。家の中で少し…

Wi-Fiを乗り換え?たのでさっき工事の人が来てくれました。
家の中で少し作業して、この暑い中外でも作業して、かなり汗をかいてる感じだったので、帰り際に『よかったらポカリとかどうですか?』と聞くと『わぁ、ありがたいですぅ!』と、すごく喜んでくれました。
みなさんもこうゆう時って飲み物あげたりしてますか?
あたしは毎回ではないんですけど、なんかタイミングがあればあげてるって感じになるんですが、なんかいい言い方とか、渡すタイミングとかあれば教えてください。笑
人と接するのが苦手で、今日もかなり頑張って声かけました!笑

コメント

プーさん大好き

ぶうちゃんさんの優しさに、工事の方も嬉しかったと思います(*^^*)何かしら飲み物はあげるようにしています~。

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    向こうからしたらこれが仕事なんでしょうけど、最近は熱中症も多いですし、ポカリにしました😭
    受け取ってもらえてよかったです。笑

    • 8月24日
うさまろ⋈*

エアコンの作業に来てもらった時には
ペットボトルのお茶を帰り際に渡しました🙂
私も声かけるタイミングとか苦手なので旦那に託しました(笑)

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    うちの旦那もこうゆうのが苦手なタイプです。笑
    そして今日は夜勤明けでグースカ寝てました。笑
    自分がやるしかない!笑
    旦那さんがしてくれるといいですよね~😏笑

    • 8月24日
めいしゃん

良い人だなーと思ったらお茶とかお茶菓子程度のおやつ渡します(^.^)
千葉の田舎出身なのでそういう風習ありましたが、ふつーに風習というより気持ちの問題かな?と思って横浜に来ても続けてます!

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなんですね!
    いい人じゃなかったら、渡さないんですかね?笑笑
    あーでも愛想ない人とかもいますもんね!
    あたしもあげないかもしれません!笑

    • 8月24日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    基本的には運転手さんもいたら2人分とか渡します!
    いい人じゃない…そんな人出会ったことは今のところありませんが😭
    なんか気に入らない人というか対応が不誠実だったりとかする人だとタクシーとかでもいつも、お釣りいらないです❤️って見栄張るワンメーターの範囲でも、ついついお釣りきっちりもらっちゃいます💦笑

    • 8月24日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    タクシーのお釣りはきっちり貰う派です!🤗笑

    • 8月24日
A

この間家電の配送設置でうちに来たんですが結局お茶を渡そうと思ったらそそくさと帰ってしまってタイミングなかったです(>_<)難しい。。。

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなんですよねー!
    大体がささっと帰っていかれるんですよねー。
    難しいですよね´・ω・` ショビン

    • 8月24日