※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🍓
お出かけ

四国に住んでいる方、香川県に詳しい方お願いします!9月の上旬に広島か…

四国に住んでいる方、香川県に詳しい方お願いします!

9月の上旬に広島から車で香川県の琴平のホテルに2泊します。

のんびりする予定ですが、どこか近場で観光できる場所も頭に入れておきたいのですが土地勘もなく…😐💭

見たところ直島など観光地はも遠いような印象を受けます、金比羅山(?)は階段がキツいのでしょうか?

ベビーカー、だっこ両方出来るようにして行く予定です。
初めての四国で楽しみです、何かご存知でしたら教えて下さい🎶

コメント

たいしくんママ

金比羅山は階段キツいですね😅
私も一度友達と行きましたがしんどくてリタイアしました笑
妊婦の時に登ったから余計しんどく感じました笑
でも、お子さんと一緒に登ってはった人もいましたよ!
下にお店もあります☺️

きのこ

こんぴらさんは私も娘を連れてこの前登ったのですか割としんどいです💦

その辺だと観光って感じでもないですが
・まんのう公園
・父母が浜
ですね!父母が浜は夕日が見える時に行くとインスタ映え写真が撮れますよ✨

あと勝手にその辺でオススメの飲食店ですと
・ハナあかり
・西内花月堂
・風車の丘
・浜海道
・ひむろ
です。参考にしてみてください!

• あゆみ

あゆみ

横からすみません😢⤵️⤵️
    ハナあかりさん、今月いっぱいで休業されるそうです😱😱😱
    お座敷だし、絵本もいっぱいあったので本当に残念です😭⤵️⤵️

• 8月24日
  • きのこ

きのこ

あっそういえば張り紙貼ってましたね💦残念です😭

• 8月24日
ぽち

8ヶ月のお子さんを抱っこして金比羅山はちょっと大変かもしれません💦
階段も緩やかなところと急なところとあるので…
9月に入っても暑さもあると思いますし、不可能ではないですが、根気は必要ですね💦

ピクニック感覚で行けるのはさぬきこどもの国かまんのう公園かな?まだ遊具で遊ぶ歳ではないのでお散歩って感じだと思いますが。
さぬきこどもの国は空港公園です。琴平から少し距離はありますがのんびりはできます(*´ω`*)
あと、お寺が沢山あります!

四国は本当にのんびりしかできないです笑

くるみ

高松市住みです🙋‍♀️

直島は確かに遠いかもしれませんが、所詮香川県、狭いので車があればちょちょいのちょいです🚗
観音寺の銭形や、宇多津-坂出あたりで瀬戸大橋、もっと東の方まできて、直島や小豆島に渡るのもいんじゃないかなあと思います。
直島の美術館は圧巻ですよ

琴平に泊まられるとのことで、しまなみから来られるんですかね?
愛媛からこっちに来るまでの間にもたくさん観光地がありますよ!

楽しい旅行になりますように☺️

うどん姫

ちょっと遠いかもしれませんが💦
徳島の祖谷のかずら橋とかどうでしょう

maru0411

こんぴらさんは階段がキツイので、
ベビーカーは無理だと思います😭
相当の覚悟で抱っこひもなら行けなくはないかも笑
時期的にまだまだ暑いので、お気をつけて👶🏻
参道だけですと、お土産屋さん、うどん屋さん、おいりソフト、ジェラート(ムッカというお店です🍨)などあります♩参道だけなら、ベビーカーで行けますよ!
お子さんがアンパンマンがお好きでしたら、琴平駅にアンパンマン列車が停まります✨時間はHPに載っています♩

皆さんもおっしゃっているように、
香川は狭いので、琴平から高松市まで1時間ほどです。行こうと思えばいろんなところ行けますよ♡

8か月のお子さん、ということで、なかなか行くところも限られるかと思いますが、
まんのう公園は、遊具ありますが、ちょっと大きい子向けなので、散歩なら◯季節のお花がきれいなところですが、時期的にあまり咲いてないかもです🌼
空港公園は、飛行機に圧巻です✈️お子さんが好きなら◯
屋島水族館は、小規模ですが、小さいお子さんでも楽しめると思います🐟

少ない情報ですが、参考にしてみてください✨

はる🍓

私事ですが、体調を崩しておりお返事が大変遅くなりました(T_T)本当に申し訳ありません

たくさんの具体的なおすすめの場所をありがとうございます!

体調のせいで延期になりましたが今月香川に行きますので参考にさせて頂きます💕

美味しそうなケーキ屋さんや海鮮のお店、瀬戸大橋を渡るのも初めてなので本当に楽しみです。

個人へお返事が出来ずすみません、本当にありがとうございました✨