※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

断乳すると子供が愛情不足を感じたりするのでしょうか…?( ˊ• ·̭ •̥ )

断乳すると子供が愛情不足を感じたりするのでしょうか…?( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

それはないと思います!
でも生活の変化で愚図ることが多くなると思うので相手してあげて気を紛らわすことがいいと思います!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!分かりました😭👍✨今まで以上に相手しようと思います😭✨

• 8月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

頑張ってください!!

• 8月24日
おののこまち

大丈夫ですよ〜!愚図ったりしたら遊んだり、気をそらしてあげたらいいと思います😆たくさんぎゅーしてあげてくださいね(*Ü*)و✩*.゚

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😭
    今日から断乳するんですが、それが心配の種でした💦今まで以上に愛情をかけてあげようと思います😭👍💓

• 8月24日
  • おののこまち

おののこまち

私も娘は、一歳1ヶ月頃に断乳しました!案外泣かずに3日したらおっぱい忘れたの?って感じでした😂
    お風呂入っても触っても来ないし、息子におっぱいあげてても、なにも言わないです😂ちょっとさみしい!w

たくさんスキンシップしてたらなんともないです😆❤️

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね👀✨なんだか今日は緊張してソワソワしてしまいます😂
    断乳時は夜はどう乗り越えましたか??👀💦

• 8月24日
  • おののこまち

おののこまち

すでに夜寝る前しか飲んでなかったんですが、夫が寝かしつけしてくれました!なので連休に合わせて断乳しました!
    夜間はお茶を飲ませてました😃
    やめる何日か前から、この日におっぱい終わりだよ〜と伝えて😊

夜中起きた時は、私が対応して、あやしてました😃!

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱり旦那さんの協力が必要ですかね👀参考になります🙏✨
    今日別々の部屋で寝ようか迷ってるんですよね😭💦

• 8月24日
  • おののこまち

おののこまち

そうですね!旦那さんが協力してくれるなら!!😍

夜間旦那さんが対応してくれるなら別室の方がいいかもです!😃
    発見されて、ママ〜ってなると大変だと思います😭
    私は確か1日目は夫寝かしつけ、夜中は私がトントンしたら寝てくれて、2日目夫が寝かしつけ、夜中ギャン泣きトントンダメで、抱っこしたらおっぱいわかるかな?と思ったので、夫に抱っこしてもらいました!ちなみにお風呂は普通に一緒に入ってました!

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

確かに😭💦旦那も別室がいったら?って言ってくれてるので今日は甘えましょうかね😭💦

• 8月24日
  • おののこまち

おののこまち

旦那さんに甘えれるなら甘えましょ!😊❤️3日くらいの辛抱です!!

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

頑張ります😭💓すみません最後に!🙏💦おっぱいの処理?はどうされてましたか??👀💦

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

重ね重ね質問して申し訳ないです🙏💦

• 8月24日
  • おののこまち

おののこまち

もう夜しか授乳してなかったので、すんごい張ってたわけではないのですが、圧抜き程度に抜いてました!
    全部は抜かずにやってましたよ!
    あとは痛いなと思ったら、葛根湯飲んでました!

• 8月24日
  • ちゃま

ちゃま

詳しくありがとうございました🙏💦今息子泣いてて胸が痛いですが頑張ります😭💦✊

• 8月24日
  • おののこまち

おののこまち

頑張ってください〜😭
    おっぱいの代わりにお茶あげたりで工夫してみてください!(ノ_・。)

• 8月24日