※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイドになりました。皮膚科でお薬や塗り薬をもらい、傷跡が薄くなるか心配です。見た目を気にして治したいです。

帝王切開の傷がケロイドになってしまいました😓
赤くプクッとなっていて、
縦切りだったのもあり気になります泣

皮膚科でお薬貰ったら傷跡少しはマシになりますか?
皮膚科の塗り薬やバイオイルなど塗って
跡が薄くなったという方いらっしゃいますか?

旦那はお産の勲章じゃん👍🏻と言ってくれますが、
内心、見た目が痛々しいな〜って思ってるみたいで笑
私も治せるなら治したいです😂

コメント

おののこまち

私も同じです〜
縦切りでケロイドになりました😰
1人目産んだあとよりは、薄いかなと思いますが、、、私も治し方知りたいです!

  • はるぴ

    はるぴ

    治せるなら少しでも薄くなって欲しいですよね😂
    2人目できたら手術のときにケロイドのところキレイに切除して縫ってくれる病院もあるみたいですが、体質だし、その時もケロイドになんじゃないかと…
    それまではしばらくこのままよりは治したいです泣

    • 8月24日
  • おののこまち

    おののこまち

    あー2人目の時ケロイドのところ綺麗にとってくれました!けど、またケロイドになりましたw
    やっぱり体質ですね😭

    • 8月24日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね😂
    完璧には無くならないにしても、目立たなくしたいですよね😓

    • 8月24日
ひよこまめ

私も下2センチくらいなってますが、切るしかないみたいですよ。

もし、二人目を授かったら、帝王切開で取ってもらうつもりです

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね😓そうなると外科手術になってしまいますよね💦
    私も2人目授かったらキレイにしてもらいたいですが、体質的になりやすいならまたケロイドになるのかなぁと思ってしまいました😓

    • 8月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    体質的にと言うのはあまりないです😅
    ただ、テープを根気よく張り替えたりするのが一番です!

    病院のテープは多分太いのを長く貼ると思いますが、細いのを細かく貼るのがいいそうです!

    • 8月24日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね!
    もっと対策しとけば良かったって今更後悔です😓

    • 8月24日