※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が朝まで寝ない。授乳のタイミングが心配。母乳不足か?3〜5時間ごとに授乳。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで9ヶ月になる男の子を育てています。夜の睡眠時間なんですが、生まれてからまだ一度も朝まで寝たことがありません…。授乳のタイミングがよくないのか、母乳が足りていないのか、今でも3時間から長いと5時間ごとにあげています。いつかは朝まで寝てくれるとは思ってますが、同じような人がいたら教えてください。

コメント

deleted user

ウチの子1歳1ヶ月ですが、朝までぐっすり寝た事ありませんよ😂

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですか。上の子は女の子なんですが、4ヶ月くらいですでに朝まで寝てたので…ギャップに。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月24日
ままり

上の子も下の子も二歳頃までぶっ通しでねてくれませんでした。
たぶんわたしの場合は添い乳が原因でした。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    うちは、添い乳はしてないのですが…そういうお年頃なのかなと思って頑張ってます。

    • 8月24日
ひな

同じく朝まで寝たことないです😂

  • まっちゃん

    まっちゃん

    同じような状況の方がいると心強いです。

    • 8月24日
RiRi

同じく息子は4時に必ず起きます!
その後また寝てくれますが(笑)
でもいつか朝まで寝てくれると思ってます!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    本当に、いつかは朝まで寝てくれるかなと思って気長に頑張ってます。頑張りましょう!

    • 8月24日