※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome...
家事・料理

さっき子供に牛乳こぼされました。ジョイントマットとカーペットは洗え…

さっき子供に牛乳こぼされました。
ジョイントマットとカーペットは洗えばいいのですが、溢れたときに跳ね返った拍子にカーテンとレースにも飛び散ったのですが、洗うしかないですかね( ´•̥ω•̥` )?
新築で家を建てて、リビングはHMのコーディネーターと選んだ、それなりにいいカーテン付けてあります。
リビングの大きな窓のカーテンなので洗うとなると、外から中が丸見えになってしまうのですが…
ニオイだけならファブリーズでどうにかなりますかね?このままだとシミになりますか?

コメント

ぺぺ

洗います。
洗ってもう一度付けて
そこで乾かすので
中丸見えは洗ってる間だけです(^^)

ひあこ

レースとカーテンわけて洗えば見える時間が無いのではないですかね(o^^o)

牛乳なら匂いも気になるので私なら洗います。
一気に洗いたいとこですが、1組ずつレースだけ、カーテンだけで洗えば外を気にしなくていいかと思います。
干すのもレールに戻せばシワにならず乾きますよ(^^)

ルシファー

洗います。
牛乳は匂い残りますし。
乾かす時は、もぅ一度
かくておけば良いので。
洗っている時の時間は仕方ないです。

洗った方がいいですよ💦
私は分けるの面倒で一気にやりたいので、可能なら見えにくい夜にコインランドリー行ってがいいと思います💦
その間は気になるならならバスタオルやシーツをかけたりします!私なら😅