※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンドンバス
妊娠・出産

現在妊娠7週目で悪阻の症状がありますが、前回より軽いです。流産の可能性もある中、気持ち悪さが妊娠継続に関連しているのか不安です。同じ経験の方いますか?検診は17日です。

もうすぐ7週。

息子の時の悪阻よりははるかに軽いが、気持ち悪さ、お風呂上がりのめまい、吐き気など悪阻に似た症状があります。でも、明らかに前回の悪阻より軽いです。

胎嚢が見えた時、細長くほぼ流産の可能性があると言われました。
私は息子を出産前に2度流産しており、更に自然妊娠は不可能と言われたのですが、今回は自然妊娠です。
この気持ち悪さが、果たして妊娠継続によるものなのか、胎嚢がただ残っているから気持ち悪いだけなのか。

同じような経験の方いますか。
検診は17日です。

コメント

さぁやんママ

確かに7週8週辺りが一番流産しやすい時期ではありますが
今は、ただただ赤ちゃんの生命力にかけるしかないので17日が病院と言う事なのでそれまで安静に過ごして下さい(>_<)

さぁやんママ

あ!出血は無いですか?
悪阻は、妊娠の度に変わるのは珍しく無いし7週だとこれから酷くなる人も沢山居ます。
私も今回、10週〜13週が一番酷かったです。と、言っても1度も吐いたりしてません!乗り物酔い程度です。今15wですが最近やっと落ち着いて来た所です。なので出血やお腹に痛みが無ければやはり安静に過ごして下さい。

• ロンドンバス

ロンドンバス

ありがとうございます。
    出血はないです。
    でも、悪阻?のような気持ち悪さは今はありません…
    いっときのものなのか。
    でも、今朝から下痢は何回もしました。
    何でしょう。
    ただの偶然でしょうかね。
    いずれにせよ、検診まで待たないといけないですが、フライングして明日、明後日には行ってみようと思います。
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 12月13日