※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
子育て・グッズ

バナナは茶色くなっても、冷凍保存できます。そのままあげても問題ありません。

離乳食にバナナをあげようと思って輪切りにして加熱せずに冷凍したんですけど、朝見たら茶色くなっていました(*_*)
このままあげても問題ないですか?

コメント

はりねずみ(19)

茶色くなるのは冷凍したり加熱したりするとなる自然な事なので問題ないですが一応加熱はした方がいいと思います💦

• せりこ

せりこ

加熱は必須ですもんね(*_*)
    分かりました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
めぇみ

私は黒くなったのはあげないです💦
半分食べて冷蔵庫に置いといたのも時間がたつと黒くなるのでそらも自分が食べます。新しいのがあれば新しいのをあげた方が良いかもしれません☆
それと、6ヶ月なのでまだまだ色々なことに気をつけないといけないので大変ですよね😭

• せりこ

せりこ

豆腐と一緒で冷凍しない方がいいですかね(*_*)

• 8月24日
  • めぇみ

めぇみ

私もやったんですが黒くなるのを食べさせたくなかったのでやめました。
    冷凍して黒くなったのは自分が飲むバナナミックスジュースにリメイクしちゃいました😅

• 8月24日
  • せりこ

せりこ

黒くなると少し抵抗ありますもんね(*_*)

• 8月24日