※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
妊活

妊娠検査薬を使ったら1度目は陽性、2度目以降は陰性。同じ検査薬を2回使った影響かな?経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬について質問です。

2回分の検査薬を購入し、1度目試したところちゃんと尿がかかっていなかったのかどちらの窓にも反応がなかったので数分後にその検査薬をもう一度使いました。するとすぐ陽性反応が出ました。
嬉しくてもう一度数時間後にもう一本を開封し試したところ陰性でした。
すぐ違う検査薬を買ってきて試したところやはり陰性で、今朝も陰性でした(;_;)

やはり1度目の陽性反応が出たのは、反応がなくても同じ検査薬を2回使った為の何かの反応だったのでしょうか?

3度陰性なのではやはり今回は諦めていますが、1度目の陽性反応はなんだったのか気になります。どなたか同じ経験がある方ご回答宜しくお願い致します。

コメント

ぽよたん

蒸発線とかですかね🤔?

アミ

測る時期が早すぎたりしませんか??

たろう

陽性が出たものは、1度使った検査薬の再使用ですので正確な判定では無いと思います・・・

1度使ったものは正確な判定は出ないので、誤認だったんだと思います。