※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまろ
子育て・グッズ

1歳間近の娘が一昨日ヘルパンギーナにかかりました。熱は初日だけでその…

1歳間近の娘が一昨日ヘルパンギーナにかかりました。
熱は初日だけでその次の日からは平熱に戻りました!

日にちが経つにつれて体全体にぶつぶつがでてきて塗り薬をもらってこまめにぬっているのですが、
増え続ける一方で治る気配がありません💦

ヘルパンギーナにかかられたお子様どのくらいでぶつぶつはきえましたか??

コメント

tanpopopon

突発性を併発してたってことはないで付加?

• tanpopopon

tanpopopon

付加…すか?です😅

• 8月24日
  • けいまろ

けいまろ

返信ありがとうございます!

小児科にいった時はそのようなことは言われなかったです汗

• 8月24日

tanpopopon

うちの娘もヘルパンギーナになり、小児科にこれは突発性ではないですか?と聞いたら、熱が下がってこれでぼつぼつができたら突発性、でも夏風邪で発疹がが出来ることもあるからなんとも言えないんだよねーとも言われましたよ😆
    喉が腫れててたらヘルパンギーナとよび、手足口に発疹が出たら手足口病と呼ぶ、発熱後に発疹が出たら突発性かもと…ヘルパンギーナに効く薬、手足口病に効く薬…って言うのはないからはっきりしないんだと言ってました😅

• 8月24日

tanpopopon

ママの目からみて異常だと思ったら別の病院でもみてもらうといいと思います☺

• 8月24日
  • けいまろ

けいまろ

詳しく教えていただいてありがとうございます💦

手にも足にも口は今のところでてない状態です💦
    もう一度見てもらってきます💦
    ありがとうございます💦

• 8月24日