※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

5カ月の男の子のママです。同じ月齢の子供が中耳炎にかかったママさんの体験談を知りたいです。風邪をひいていて、鼻水が出ている間、夜中に耳をかいたり首を激しく動かして何度も起きます。母に心配されています。

もうすぐ5カ月の男の子のママです。

同じくらいの月齢のときに、お子さんが中耳炎にかかったよっていうママさん!どんな症状がありましたか?

先週から風邪をひかせてしまって、ほぼ治ったのですが、鼻水だけまだ出ていて、マメに電動吸引器で吸ったりしてるのですが、耳を激しくかくような仕草をしたり、夜中首を左右にバタバタ激しくうごかして何度も起きます。夜中寝ているときは鼻水詰まってはいません。耳をかく仕草も、眠たいときによくやるのであまり気にしてなかったのですが、母に心配されたので…

体験談ございましたら教えて下さい。
宜しくお願いします🤲

コメント

ままり

うちは鼻水だけです。なので全くわかりませんでした。

• りい

りい

そうなんですねー!
    機嫌悪いとかもなく…ですよね😥
    怖いです。
    回答ありがとうございました!

• 8月24日
  • ままり

ままり

8カ月くらいまではしょっちゅう繰り返してたので聴力が心配でしたがいまはならなくなりました。それまではかぜひくたびに耳鼻科で確認してもらってました。しらないうちに鼓膜やぶれてるこもいるみたいです

• 8月24日
  • りい

りい

えー!そうなんですね😖
    私も耳鼻科で確認してもらおうかなと思います!ありがとうございます!

• 8月24日