※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

朝起きた後、離乳食をすぐにあげるか悩んでいます。娘はミルクを飲みたがるため離乳食を拒否し、一口食べた後は食べなくなります。ミルクを飲ませると食べない状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

生後8カ月半の娘を育てています!朝起きたあと、離乳食すぐあげていますか?うちの子はお腹空いてるからか離乳食よりもミルクを飲みたいみたいで離乳食食べてくれません😭最近は一口食べたら、お口をあけてくれなくなります💦ミルク飲ませたあとではお腹いっぱいで食べてくれないし、どうしていますか?教えてください😭

コメント

菜の花

あくまで息子の場合ですが、
朝起きてすぐ(6〜8時)は🍼ミルク、
その2時間後くらいに離乳食です🤗🥣
ちなみにまだ2回食でやってます。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊朝起きてすぐはミルクなのですね!うちもまだ2回食です😺

• 8月24日
  • 菜の花

菜の花

私自身が息子と一緒に起きるので離乳食を用意する気力がなくて(笑)、最初に飲んでもらって、少し遊んでお腹を減らしてから食べてもらうようにしてます🥣せっかく用意したのに食べてくれないと、食べて〜!ってなりますよね😔大変だと思いますけど、お互い頑張りましょう🍼💓

• 8月25日
‪‪❤︎‬

パンやおせんべいを少し渡して離乳食用意するまでの時間かせぎしてはどうですか?( *・ω・)ノ

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊いいアイディアですね!やってみます😃

• 8月24日
ひーのんママ

うちもそうでした😭
なので、朝はおっぱいのみで、昼にズラしたらよく食べてくれるようになりました(*^^*)

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊同じですかー😭離乳食お昼にあげるのもいいですね!3回食にもしやすそうです😃

• 8月24日
アトム

私の娘も、あんまりお腹空いてると食べてくれない時の方が多いですね💦💦
2口ぐらい食べて愚図り出して…なので授乳してからまたあげると食べてくれるんですよね😅
こういうやり方は、ダメなんだろうなぁ…と思うんですが…💦💦
なので、なるべく離乳食あげる2時間ぐらい前に授乳する様にしてます。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊お腹空いてるとグズグズになりますよね😵💦離乳食の2時間前くらいに授乳してるのですね!参考になります😺

• 8月24日
あやめ

うちも空腹時は食べてくれません!
離乳食でお腹が満たされると分かっていないのか、、、🤨?
母乳よりの混合で育てていますが
朝起きたらたっぷりではなくて、少しだけ授乳して落ち着かせてから離乳食にすると、機嫌も良くなって食べてくれたりします🙂

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊うちの娘もお腹を満たすのはミルクだと思ってそうです😅ちょっとミルクあげるというのも良さそうですね😃やってみます!

• 8月24日

うちは普通に食べてくれるので、朝起きておっぱいの前にあげてます。
ただ夜間授乳が1~2回あるので、起きない子に比べるとお腹は空いてないのかもです😅

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊離乳食普通に食べてるんですね!うらやましいです🙌うちの娘は朝まで起きないので朝はお腹すいてるのかもしれないです😅

• 8月24日