※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
家族・旦那

旦那の事なんですが、旦那はあんまり、挨拶をしません。は言ってくれま…

旦那の事なんですが、

旦那はあんまり、挨拶をしません。
ありがとうとかごめん。は言ってくれますが、私の実家に来てご飯を食べて帰るときも私には
帰るわ~って言ってくれますが、
私の、お母さん、お父さんには
何も言わずに帰ります。

当然
父、母は
「いつ、帰ったん?」って言われるし。
最初は、言ってくれてたのですが、
最近は慣れたのかありません。

もうひとつは
旦那の実家も、
普段から疎遠で、電話も父の日、母の日に贈り物をしたときに電話がかかってくるくらいで、ほんとうに連絡がありません。
今年、8月に息子が産まれて、
県外に住んでるので、
私はメールで息子の写真や近況報告を送ると1回目は返事がありましたが、
2回目返信がなく、元気なのか
旦那に連絡してもらうと元気にしていました。
メールなので見てないのか、見てるのかわかりませんし、こちらからも
むやみに聞けないし。
初孫ができてうれしくないのかな?
とまで思ってしまいます。
そのこともあり、私はもう写真や近況を
メールするのが嫌になり送ってません。

私の母からしたら他の事対しても
「ちょっと常識ないな。」って言われてます。

同じような方、いますか??

旦那にきちんと挨拶してもらうには、
言うべきですよね??
旦那実家にもどう伝えたら良いでしょうか…⤵
お正月に帰りますが、4ヶ月になる息子を連れて行くのは憂鬱です。。
行きたくないなぁ…💧

コメント

♡3児mama♡

旦那さんが挨拶しないのが一番悪いですが、主様が旦那さんに言うべきだと思います^^;
うちの親に挨拶した?と。
してなかったら、しないと!!って
言ってあげてはいかがでしょうか(・´ω`・)
あたしの旦那もたまに
そーいう所があるので
その都度、伝えますよ!!
当然挨拶なかったら
主様のご両親からすると
旦那さんは常識のない人に見えます。
そーならない為にも、主様が教えてあげないと!!
やっぱり自分の両親には良い旦那さんという印象を与えたいですからね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
そして義両親のメールの件ですが、一度でも返信くるならまだマシかと^^;
恐らく性格がドライなのか、メールが苦手なのか…
あたしの義母も少ないです。
でも何とも思いません笑
ガンガン連絡取り合う方が
よっぽどしんどいです^^;

ちなみに義両親に何を伝えたいのでしょうか?(´・ω・)
メールの事ですか?

  • イカーた

    イカーた


    最初は挨拶してたので、
    私もまぁ、いっかー。で
    済ませてしまったのも良くないんですよね💦💦
    これから、きちんと挨拶するように伝えます😢
    息子にも、ちゃんと、
    挨拶できる子にしたいので💦

    義両親は、
    息子の事をかわいいと思ってくれてるのでしょうか?💦
    ちなみに、メールは
    義父が、パソコンするので、やりとりはパソコンなんです。
    見てるのか、見てないのか…⤵

    正直、
    私の両親と向こうの両親とは
    温度差があるなぁと思ってしまいます(*_*)

    • 12月12日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そーですね^^;
    挨拶はきちんとしないと、ですね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

    多少温度差はあるかと
    思いますよ!!
    やっぱり、女側の両親は娘が痛い思いをして出産した赤ちゃんですから、可愛さも半端ないかと♡
    かと言って、旦那さん側のご両親も息子さんの血がひいてるお孫さんですから可愛いに決まってます(・´ω`・)♡
    可愛くない孫なんていないですからね◡̈♡

    パソコンなんですね〜
    パソコンだと、携帯と違って
    常に電源入れてる訳ではないと思うので返信が携帯よりおろそかになってしまうのかもしれません(~_~;)
    悪気は全くないと思うので
    よっちんさんも深く考えなくてもいいと思いますよ(´∀`;)

    • 12月12日
  • イカーた

    イカーた



    言わなかった私も良くないのですが、大人として、
    挨拶の事を言わないとしないなんて
    ちょっとなーって思っちゃいます(-""-;)
    当たり前の事なのに💦

    そうなんです( ´_ゝ`)
    見たけど、忘れてたのか、
    まぁ、いっかー。ってなっちゃってるのかもしれないですね‼

    ドライなんだなぁと割りきって付き合いします( v^-゜)♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月12日
  • イカーた

    イカーた


    あら!
    もうすぐ、出産予定なんですね!!♥

    頑張ってくださいね~(^^)/♥

    • 12月12日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    本当ならよっちんさんが言うてる通り、大人なのに何故挨拶出来ないのかってなりますよね^^;
    私の旦那もそんな人なので、そー思います笑
    面倒くさいですが、出来ない人にはその都度教えてあげましょ笑
    子どもが2人居ると思って(´∀`;)
    そうそう!!
    割り切るのも大事ですよ♡
    よっちんさんが義両親と連絡取り合いたいって特に思っていないなら、向こうがそういう人なら、こちらも気を使ってメールをしなくていいと思います(・´ω`・)

    はい!!
    もう、昨日からおしるし来てるので出産も近いと思います!!
    頑張ります٩( 'ω' )

    • 12月12日
  • イカーた

    イカーた


    ファイトです\(^o^)/

    お返事ありがとうございます(^^)/
    私も色々、考えすぎるので、良くないですね💦
    あっさり、スルー‼
    くらいにならないといけませんね💦💦

    • 12月12日