※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどくてステロイドを塗っているが、うつ伏せ寝がブームで対策がわからない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

よだれかぶれがひどくてステロイドをもらって塗っていたのですが、最近寝返りをマスターしてうつ伏せ寝がブームなのか仰向けにしても秒でうつ伏せで寝てしまう為薬を塗っても一向によだれかぶれが良くなりません
うつ伏せになって顔を枕やタオルにスリスリしてます😭

同じような方どう対策されていますか?

生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月

コメント

‪‪❤︎‬

朝・晩はステロイドでもいいと思いますが、日中はワセリンやプロペトで口周り保護すると荒れませんよ😳👍
ヨダレをはじいてくれる+保湿も出来るのでよかったらやってみて下さい✨

るる

うちも同じです💦
仰向けにしても即座にうつ伏せになってます😅

そして同じくタオルなどに顔をすりすりするので、ほっぺがよだれかぶれで真っ赤になってしまいました😭
肌を保護しようとベビーワセリンをこまめに塗ってたら、1日でだいぶよくなりましたよ!

さっき塗ったばっかだけど、、と思いながらもすぐ顔を擦り付けるので、本当にこまめに塗ってます😂

寝てる間(あまり動かないとき)はステロイド、起きてる時はワセリンとかでもいいかもです😊

あさな

うちもヨダレかぶれいっときなりましたが、オムツ替えやお風呂後などこまめにベビーワセリン塗ってたら、よくなりましたよ!
かぶれてないですが、今も口周りにぬってます!