※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

昨日旦那の常識ない友達に誘われたバーベキューでこどもの頭五箇所 蚊に…

昨日旦那の常識ない友達に誘われたバーベキューで
こどもの頭五箇所 蚊に刺されました。

あんだけ行きたくなかったのに
ずっと断ってるから顔出しだけって
断ってくれなかった旦那。

しかも当日に誘ってくる最悪なパターン。

いやいや行ったけどもっと拒否すればよかった。

蚊に刺されるなんてわかってたのに。
相手にも同じくらいの子供もいるのに
なんで無理に誘うんだろう?
てかずっと断ってるからとか私らに関係ないわ。
友達付き合いより子供第1の私からしたら
ほんと考えらんない。

子供蚊に刺されるとかリズム崩すとか
何も考えない頭。お気楽でいいわね。


ほんと常識ない友達しかいないわ。
ほんと旦那も旦那の友達も嫌い。

蚊に刺されたの心配。大丈夫かなぁ、、
ほんとこの家出て行きたい。
地元帰りたい。
歩いて1分のとこ職場なのに車乗ってくから
どこも行けないし
この土地に遊べる友達もいないし。最悪。

コメント

りーしぃ

生後2ヶ月であれば
まだリズムも大事な時期だしちょっとした外出も心配なのに
野外でバーベキューですか(^^;
蚊も心配ですね💦
パリピ(笑)は相手の家の都合とか考えてませんよ、盛り上がればそれでいいんだもん
2ヶ月の子がいても断りづらいような話の通じない連中とは、旦那さんには
縁を切ってもらえるのが一番なんですけどね…(T-T)
今後同じようなことが絶対何回かありますよ

  • はは

    はは

    ほんと都合考えないし
    予定あるって言ってもしつこい夫婦なんです。
    毎月のように誘いとかあるみたいだし
    ほんと迷惑でしかないです。
    縁切ってほしいレベルで嫌ですが
    職種も同じで学生時代からの友人なので
    縁切る事は無いと思います。
    離婚したいレベルで憂鬱です。

    • 8月24日
さかな

最悪ですね。。
でも、私なら頑なに行かないです。
当日誘われて御自身のリズムを
崩すような時間なら
行くなら1人で行って~と
貫き通します。
俺の友達に印象悪くなったら
どうすると言われたこともありますが
え?別に気にしないけど。
あなたの友達からの印象より
子供の方が大事だし。
むしろあなたの周りには
常識を考えれず自分たちの
不都合なことは印象悪く見てしまう
ような人しかいないの?って
聞き返したこともあります。
子供の月齢が月齢なので
そこはもうゆずれません。

  • はは

    はは

    ほんと断ってばっかで
    何悪いの?って感じですよね。
    子供の事1番に考えるのって
    当たり前だと思ってるけど
    旦那は違うようです笑
    ほんとロクな友達いないし
    本人もまともじゃないなぁと最近思えてきました。

    • 8月24日
こじこじ

というか、
歩いて1分を車でいくところに驚きを隠せません😳!
勿体なさすぎる〜〜😭😭😭

  • はは

    はは

    ほんと意味不明ですよねー笑
    頭おかしいんです

    • 8月24日
ママリ🔰

もう行ってしまったのであれば仕方ないですよね🙌💦
旦那さんだけ行かせるとかできる状況じゃなかったのでしょうか?🤔

そんなに拒絶されてるのであれば旦那さんにその家族とは遊びたくもないと伝えたらどうでしょうか?

  • はは

    はは

    常識ないから嫌いって事伝えてます。
    たびたび非常識な事されてるので。

    帰ってきてから、「1人で行ったら行ったでお前面白くねーだろ」
    って。
    あんたに信用あればさらっと行かせるわって感じです。

    • 8月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    伝えてはいるんですね☺️

    信用とは何があったかはわかりませんが、割り切らないとですよね😅

    もう行くなら1人で行ってきて!ってなるか、信用できないから私も行く!ってなるか。。。

    旦那さんも人付き合いもあるでしょうし全てを否定してしまうのは😣

    また何かやらかしたらそこは離婚?など束縛ではないですが条件決めたり約束したりそういう話し合いされるのでもいいんじゃないでしょうか?🙌

    • 8月24日
  • はは

    はは


    今度から1人で行ってもらおうかな。

    こっちは子育てしかしてないのに
    とか思ってしまうんです。
    私の地元じゃないから
    一切友達とも遊べなくなったし


    旦那ばっかりむかつく!!
    ってなってしまう😩

    私の選択ミスです。。

    • 8月24日
ぽんぽん

お子さんが小さいうちは
どんな付き合いでも、
どんな状況でも行かないです。
しんどい思いするのも、
疲れるのも赤ちゃんです。
旦那にはキツく言わず、やんわり
悪いけど、まだBBQとかは連れて
行けないし旦那だけでも楽しんできて!
って伝えます。
どうしても顔を出さないといけない
状況ならもし、BBQの前とか後とかに
時間あればうちに寄ってもらってって
気遣いもします。
一応、旦那の友だちなら旦那の顔も
あるし旦那の顔は必ず立てるように
します。
結局、行った後に何を言っても
後の祭りだし結果論でしかないです。
男親の旦那はあまりあかちゃんのことや
どうしたらいいのかなど分かっていない
ことも多いので、こんなことあるかも
しれないし、まだ心配だしと何で、
行くことが出来ないのかの具体的な
説明も必要だと思います。

こちらが上手に付き合えば、
旦那様のこともお友だちさんの
ことも嫌いだなんて思わなくて
大丈夫だと思いますよ😊

  • はは

    はは

    そうですね。。
    蚊に刺されるし可哀想って言っても
    顔出しだけだからとか言って、。
    過去に色々あったから旦那だけ楽しんできて!
    と気持ちよく送り出す事もいやで。。
    しかも前から非常識な夫婦なので
    そんなのとつるむのもムカつくし
    でも仕方ないけど。。
    相手は子育てに慣れてるからなのか、
    子供色々世話あるし中々出れないんだって旦那言ったけど
    相手の嫁から帰ってきた言葉は
    「そこを出てこなきゃダメなんだって」
    ですよ?
    なんであなたがそんな偉そうに言えるのって感じ、、。

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それはムカつきますね、、、
    かと言ってそんな夫婦は家に呼ぶのも
    嫌ですもんね😞
    私は今のうちから赤ちゃん産まれても
    しばらくは外でれんし本当ならこっちから
    顔出さんとダメだけど、しばらくは誰か
    赤ちゃんみたいとか遊びたいって時は
    家に来てもらってねって言ってあります。
    外に連れていく、連れていかないは
    その夫婦の価値観とか育てかたとか
    慣れとかもあると思うし、そっちの
    勝手だけどその考え方をこっちにまで
    押し付けてくるのはやめてほしい
    ですよね、、、
    こっちにはこっちの考え方があって、
    都合もあるってこと分かってほしい
    ですね!

    • 8月24日
  • はは

    はは

    しまいに、「そんな出てこれないなら
    そっちの家でみんな集まろう?」
    ですからね。呆れます。
    なにもこっちの都合なんて考えてません。
    そんなに友達付き合い大事なのか、、
    ましてやそんな非常識な人達。

    私は家族が一番大事なのに
    なんか旦那の事まで大事だと思えなくなりました。。

    家帰ってきてから常識ないやつしかいないねって言ったら
    あなたの常識がみんなの常識じゃないし
    こっちの常識もみんなの常識じゃない。
    とか元も子もないこと言ってきます。
    旦那3つ年下だからなのか、ほんと非常識だと思う事が多いです。。

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うーん、旦那さん含め、お友だち夫婦、
    自分たちのことしか考えてないの丸出し
    すぎますね、、、
    気遣いが全くない。

    せめて旦那さんだけでも気持ちを
    理解してくれて自分の子どものことを
    もう少し考えてほしいですよね😥

    そんなこと言われると家族より
    遊び優先なんですか?って思いますね。
    何か、嫌になる気持ち分かる気がして
    きました。
    年下だから甘えてるのかもしれないけど、
    子どもにはそんなこと関係ないですからね、、、
    子どものこと1番に考えて欲しいですね😖

    • 8月24日
  • はは

    はは

    気遣いのかけらもないですよ。
    毎度毎度。

    自分たちも子供いるのに
    なんで相手の都合とか考えれないのか
    不思議でたまりません。

    友達と遊ぶ元気あるなら
    たまに寝かしつけろよ
    って怒鳴っちゃいました。

    年下だからってこっちが嫌な思いばっかするのもバカくさいし。
    ほんと子供産まれても周りがこれだから
    それが普通だと思ってるんですかね。

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに何で同じような子どもがいて
    分からないのか本当に謎ですね🤔
    どこまでいっても自分本位の人たち
    なんでしょうね、、、
    なので、自分たちが都合悪い時などは
    誘ったりしないんでしょうね😑

    遊ぶことばかり考えず、
    育児に協力してほしいですね!
    今は日々の赤ちゃんの成長を
    楽しむ時期ですよね!


    旦那さんの周りにいる友だちが
    そんな人たちだからそれが普通と
    思っているのかもしれないですね😨

    • 8月24日
  • はは

    はは

    子沢山な家庭なので
    もう慣れきってるのかなんなのか、笑
    ほんと疲れます。

    ほんと赤ちゃんとの時期と思ってほしいです。

    多分そうです。他に子供いる友達夫婦もいなさそうですし、、
    悪いお手本しかいない😂👏🏻

    愚痴とまらなくてすみません。
    聞いてくださってありがとうございます😭

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子沢山で慣れてるってのあるかも
    ですね、、、
    でも、自分たちが慣れてても、
    相手も自分たちと同じとは限らない
    ですよね、、、
    私は2人目ですけど、上の子より
    今の方が慎重です😂
    もお、私も旦那もこの子で終わりって
    思ってるから余計に慎重になってしまって
    ます😂
    人それぞれいろんな思い、子育ての
    仕方などあることを理解できないのは
    逆にたくさんお子さんいるのに何を
    学んできたのかなって思ってしまいます、、、

    私こそ旦那様やおともだちさんのことを
    悪く言ってしまっててごめんなさい💦

    • 8月24日
  • はは

    はは

    何人いても慎重に育てていくもんだと思うけど、
    違う家庭もあるんですよね。
    人の家庭を巻き込むのは
    "若いから"で済まされないですよね。
    田舎だししかも子供も同級生だから
    関わらない訳にはいかないので、、
    そんな人達ばかりの町で子育てするのが
    嫌で嫌で仕方ないです。😞

    これは言われる方が悪いとしか思えないので全然謝らないで下さい!笑

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に全く同感です。
    子ども同士が同級生なら上手く
    付き合いしていくしかなさそう
    ですけど、もお少し自分の家庭以外
    への気遣いをしてくれないと本当に
    しんどいですよね😣💦
    かと言っていろんなこと我慢しながら
    付き合いしているとははさんも娘ちゃんも
    しんどいだけですよね、、、
    やっぱり1番は旦那さんの理解ですね、、、

    • 8月24日
  • はは

    はは

    多分その夫婦の周りも同じような人ばかりだからなおらないんだろうなぁと思います。
    せめて年1回とかなら我慢できるけど毎月のようにだと、本当うざったいです😂
    旦那にももう期待薄れてきてしまいました。
    昨日もう色々溜まってむかつきすぎてあんたと結婚なんてしたくなかったって言ってしまったきり、会話もしてません。😂

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も近所にしょっちゅう遊ぼ
    お茶しよって言ってくる夫婦が
    いて私もどちらかというとそんな
    頻繁に会ったり遊んだりするのは
    しんどいし、ウザイなーと感じて
    しまうタイプなのでよく分かります😂
    なので、私は今その夫婦とそれとなく
    距離を置いてます、、、
    けど、また夏休みが終わって学校が
    始まるので誘いが来そうで恐怖です😱
    うちの場合は旦那も私と同じしょっちゅう
    人と会ったり遊んだりするのが無理のタイプの
    人なので気持ちが分かってもらえるので、
    そこは救いですね😥

    旦那様が気づいてくれない限り、
    この問題は難しいですね😭💦

    • 8月24日
  • はは

    はは

    そういう人近くにいると憂鬱ですよね。。
    旦那さんも同じタイプなら
    まだいいですね。
    なにかしら理由つけて断ってくれるだろうし😅

    多分ひたすらイラついて付き合っていく事になるんだろうなぁと思います。
    はー。😂

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですね、、、
    うちは適当に断ってくれます!

    本当に先が思いやられますね😞

    • 8月24日
みぃ

旦那の友達って厄介ですよね😱
こっちが非常識だろ!って思っても、旦那は付き合いが長いからなのかあいつも良いところあるとかそうゆうやつだからで済ませてしまう感じが腹立ちます😅

歩いて1分の職場なら車乗ってエンジンかけてしてる間についちゃいそうですね🤣
一緒に玄関出て職場の前で遅かったねって言ってみたいです(笑)

そしてその距離なら旦那の会社の駐車場から勝手に車乗って出掛けちゃいます😅

  • はは

    はは

    そうそう!
    なんでも、"しゃあない"で済まされるの
    ほんとむかつきます。

    そんな距離も歩かないから
    ぶくぶく太るんだって感じです。笑
    もう電車乗って家出したいレベルです笑

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ

    ほんと、お前の友達へんなやつばっかだなってこの前言っちゃいました(笑)
    旦那がへんなやつなんで類友なんでしょうねー😅

    • 8月24日
  • はは

    はは

    一緒です笑笑
    あんたも変だから変なやつしかいないし
    それが普通だとしか思えないんだよねーって笑

    • 8月24日
モエ。

私なら顔だけとか言われても行かないです。
2ヶ月でBBQとか無理です。❌
旦那の友達のBBQとか自分等だけで
楽しめば??って思いました。😡
家族を巻き込むな!!

お子さん,刺された箇所大丈夫ですか?
徒歩1分を車で行くとかよく分かりません(笑)
家から10分の距離を
自転車で毎日行く旦那スゴい(笑)(笑)

  • はは

    はは

    やっぱ無理ですよね。
    なんか自分だけ神経質なのかと思ってたから
    普通でよかったです。

    小さくぷつって感じだから大丈夫なのかな?と思いますが、、
    旦那さんえらいですね!笑
    歩くのめんどくさいらしいです笑
    きもちわるい笑

    • 8月24日
  • モエ。

    モエ。


    無理ですよね💦

    良かったです☺♡
    イヤ……ガソリン代考えろ!!笑

    • 8月24日
  • はは

    はは

    ガソリン代も考えなくていいくらい
    稼いでくれるならいいけど、、
    カツカツだよねーって感じです笑
    ほんとむかつく

    • 8月24日