※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

産婦人科で処方されたイブプロフェンを授乳中に飲んでいいか迷っています。予防接種後に授乳するかミルクにするか悩んでいます。

薬と授乳について。昨日の夜から頭が痛くて、朝になっても治らず今イブプロフェンを飲みました。
授乳中飲んでいいよと前に産婦人科で処方されて、これまでも何度か飲んで普通に授乳して、特になんともありませんでした。
けど、今日は予防接種でした💦💦💦
ネットで調べると、ごく少量母乳に移行するとかも書いてて、ただでさえこれからワクチンいっぱい体に入れるのにやめておいた方がいいかな?と迷ってます😣
ちなみにほぼ完母ですがお出かけのときなどはミルク飲んでます。
みなさんなら授乳しますか?ミルクにしておきますか??💦

コメント

ミクロ

カロナール、ロキソニンも大丈夫ですよ😃
私は完母ですが、通院中の病院からカロナールが処方されてます。
もし気になるなら、授乳後に飲むと良いですよ✨

りんりん

子供が風邪ひいて飲むこともありますし、そんな気にしなくともと思います。
わたしが風邪ひいて服薬していても授乳は止めなかったです。その代わり授乳中でも安心なお薬のんでいましたよ!